News

2007年11月22日(木)

『KUF:サークルオブドゥーム』初回特典は谷山紀章氏らのケータイ向け着ボイス!

 マイクロソフトは、12月13日に発売するXbox 360用ソフト『キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム』の初回版特典情報を公開した。

 本作は、6人の英雄たちの中から1人を操って、世界を救うために冒険するアクションRPG。ランダムで自動生成されるマップを、武器や魔法を駆使して敵を倒しながら進んでいくことになる。オンラインサービス「Xbox LIVE」を利用し、最大3人の他プレイヤーと協力しながらゲームを進めることも可能だ。

 初回生産限定版には、「携帯電話用デジタルプレミアム」が付属する。このアイテムを利用すると、オリジナルの「着ボイス」と「待ち受けFlash」をダウンロードできる。
 着ボイスは、本作に登場するキャラクター6名の電話着信用、メール受信用、目覚まし用など各10点を収録。待ち受けFlashは、キャラクター6名がランダムに表示されるケータイ用Flashコンテンツとなっている。なお、着ボイスのうち6点は、高橋美佳子さん(“セリーヌ”役)と谷山紀章氏(“キュリアン”役)の協力のもと、この特典のためだけに再収録を行ったとのこと。今回、高橋さんと谷山氏のコメントが届いたので、以下に掲載する。

●高橋美佳子さんのコメント
 “セリーヌ”は、女らしさと強さを持ち合わせている素敵な女性だと思います。これまで私が演じた役の中では、ビジュアルがとても大人っぽいので、幼くならないように気をつけながら演じました。自分自身とまったく似ていないからこそ、そういった非現実的な部分を楽しんで演じることができたと思います。
 着ボイスの収録は、非常にのびのびとやらせていただきました! そちらも聞いていただきたいですが、本編をぜひプレイして、“セリーヌ”の生き様を見ていただければうれしいです。

●谷山紀章氏のコメント
 記憶を失った“キュリアン”というキャラクターを演じるにあたって、どこか影のあるイメージを自分の中に持って、役作りをしました。映像がとてもリアルで、洋画の吹き替えのような感覚だったので、あまり誇張せずに自然な感じになるよう気をつけました。
 着ボイスは、本編とのシチュエーションの差がおもしろいなと思ったので、逆に思い切りデフォルメして楽しんじゃいました。僕の1番のおススメは目覚ましですね。もちろん本編も、非常にシリアスな独特の世界観を表現していますので、絶対に体験してください。


(C)2007 BLUESIDE INC. All Rights Reserved. "Kingdom Under Fire" and "Kingdom Under Fire: Circle of Doom" are either the trademarks or the registered trademarks of BLUESIDE INC. BLUESIDE and the BLUESIDE Logo are either the trademarks or the registered trademarks of BLUESIDE INC.

データ

▼『キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム』
■メーカー:マイクロソフト
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2007年12月13日
■価格:7,140円(税込)

■『キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
セガダイレクト
■関連記事
2007年11月12日
12月発売のA・RPG『KUF:サークルオブドゥーム』の情報&ムービーをお届け!
2007年10月5日
『サークルオブドゥーム』、英雄たちの戦いが12月13日に開幕!
2007年8月30日
『キングダムアンダーファイア』シリーズ最新作がXbox 360で登場

■関連サイト
Xbox.com
BLUESIDE