News

2007年11月26日(月)

おりちゃんのインタビュー掲載!CD「うららかeasy」12月21日発売

 ジェネオン エンタテインメントは、折笠富美子さんの3rdアルバム「うららかeasy」を12月21日に発売する。

 「うららかeasy」は、「BLEACH」の“朽木ルキア”役などで人気の声優・折笠富美子さんがセルフプロデュースした3rdアルバム。アルバムには、10月にスタートしたテレビ東京系で放映されているTVアニメ「メイプルストーリー」のEDテーマ「心の輝き」、OVA「苺ましまろ」のEDテーマ「夕待ちの風」、TVアニメ「アニマル横町」EDテーマ「Sweetie-うららかmix-」などを含む全11曲が収録される。

 以下に折笠富美子さんのインタビューを掲載するので、ファンはチェックしてほしい。

――先日、レコーディングがすべて終了したとのことですが、今の素直な感想をお聞かせください。

折笠さん:終わったけど、ここからは皆さんに届けることの始まりなんだなーと。

――セルフプロデュースはいかがでしたか?

折笠さん:考えることがたくさんありましたが、みんなが支えてくれたので楽しくできました。

――ジャケットも拝見しましたが、自然な感じですね。

折笠さん:あら、感想ありがとうございます(照)。

――アルバムタイトルにもなっている「うららか」と「easy」というワード。折笠さんご自身から、この言葉についてご説明願えますか?

折笠さん:「うららか」には、「声の明るくほがらかな」とか「はればれとした」とかの意味があります。HAPPYが欲しかったら、HAPPYを自らが生み出さなくちゃなって思っています。Take it easy! 自然でいることって難かしかったりしますけど、まず気楽に素直にいきたいな、とつねづね考えてます。

――ホームページもリニューアルされましたね。

折笠さん:うれしいです。ありがとうございます。みなさんのおかげです(笑)。

――発売まであと1カ月を切りましたが、「うららかeasy」を楽しみにしている皆さんに一言お願いします。

折笠さん:心に春を忘れていない皆さんには、きっと言葉以上の想いが伝わると信じています。うららかに聴いてもらえたらいいなあ。








「うららかeasy」は、折笠富美子さん初のセルフプロデュースアルバム。収録楽曲はもちろんのこと、ジャケット写真も注目の1枚だ。

(C)GENEON ENTERTAINMENT,INC.All Rights Reserved.

データ

▼「うららかeasy」
■発売元:ジェネオン エンタテインメント
■品番:GNCA-1152
■発売日:2007年12月21日
■価格:3,000円(税込)

■「うららかeasy」の予約・購入はこちら
Amazon

■関連サイト
「折笠富美子オフィシャルWebサイト」
ジェネオン エンタテインメント