News

2007年11月5日(月)

【11月1週・Newsランキング】『アイマス』がフロントロー独占!

 これから年末商戦に向けて加速するゲーム業界。でも電撃オンライン的には、その前に「電撃15年祭」が控えており、今からドキドキの11月がスタートしました。これから年末に向けて、購入するソフトをそろそろ決めたいkbjです。そんな年末商戦のオススメソフトが見えるかもしれない、今週のランキングをTake a look!!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
10月29日
X360
あなただけのライブがココに!
『アイマス』後継作『ライブフォーユー!』発売決定!!
2位
10月29日
EVENT
『アイマスL4U!』も発表に!
『アイマス』グレートパーティTOKYOの模様をレポート
3位
11月1日
PS3
2人のNPCがプレイアブルキャラに!
PS3版『トラスティベル』が2008年に発売決定
4位
11月3日
PLAY
【今週の1本】絵も音も、すべては「臨場感」のために!
Xbox 360『エースコンバット6』
5位
10月31日
PSP
『モンスターハンターポータブル 2nd G』が2008年3月に発売!
PSP同梱版も登場
6位
10月30日
PSP
あの“アサギ”が参戦決定!
PSP『ディスガイア』通信対戦版の新情報が到着!!
7位
11月2日
PS3
『魔界戦記ディスガイア3』発売は2008年1月31日!
OPアニメのSSなど新情報も到着!!
8位
11月1日
ETC
「PS2 the Best」&「PSP the Best」12月発売タイトルが発表に
9位
11月1日
GOODS
水着を直す仕草がたまらない
“長門有希”限定色フィギュア予約開始
10位
10月29日
ANIME
『バイオハザード』シリーズ初のフルCGアニメーション制作決定


 今週の1位は『アイドルマスター ライブフォーユー!』、2位は『アイドルマスター』のイベントレポートということで、『アイマス』関連記事が上位を独占する形になりました。先週には、前作の廉価版Xbox 360 バリューパックが発売されたので、「話題の『アイドルマスター』に興味があったけど、ハードを購入するのはためらうなあ」というプロデューサー志望の人は、今がチャンスですよ、チャンス!

 続く3位には、PS3版の『トラスティベル』が、4位にはXbox 360『エースコンバット6』のプレイレポートがラインクインしており、ちょっとしたバンダイナムコ祭りになっておるわけです。この『エースコンバット6』、ホリさんから発売された「フライトスティックEX」を使うと、キレイなゲーム画面に臨場感がさらに追加されパワーアップするので、ぜひ体験してほしいです。久々にゲームをしている時に、右へ左へとフラフラしてしまいましたよ。感覚がコントローラと違うので、アクティも最初は結構苦戦していたみたいですが、慣れるとやみつきになるみたいです。

 個人的に心に響いたのは、『モンスターハンターポータブル 2nd G』の発売日と“長門有希”の水着フィギュア発売の記事ですかね。『モンスターハンターポータブル 2nd』は現在、500時間以上遊んでいるので、続報を楽しみにしていたのですが、3月ですか! ちょっと待ちきれないので、今日この後も狩りに出かけたいと思います。あと“長門”さんのフィギュアはかわいくて、指の仕種がプチエロスでたまらないですね。こちらも発売日が楽しみなので、とりあえずモニターに穴が開くくらい、眺めておきたいと思いましたジ――――――(kbj)