News

2007年11月5日(月)

『DMC4』でプレイヤー&“ネロ”を待つ魔界の森に潜むモノを公開!

 カプコンは、PS3/Xbox 360/PC用ACT『デビル メイ クライ4』の最新情報を明らかにした。

 今回明らかになった情報は、「ミティスの森」と呼ばれるステージのグラフィックと、森に出現する巨大な森の主“エキドナ”について。さらに主人公“ネロ”の前に立ちはだかる魔兵“アサルト”もあわせて紹介していくので、本作をプレイしようという人はチェックしておこう。

「ミティスの森」
 「フォルトゥナ」郊外に広がる森林地帯。森の名前になっている「ミティス」とは、ラテン語で「優しい」という意味を持つ言葉で、その名の通り訪れた者の心を和ませる雄大な森だった。しかし「フォルトゥナ」に悪魔たちが出現してからは、不気味な樹木が目立つようになり、場所によっては淀んだ空気が流れている。

魔樹の支配者“エキドナ”
 魔界の深奥に広がる巨大な森の主。意思を持つ種子をふりまき、他の悪魔を宿主として魔界の植物を繁栄させようとしている。普段は巨大な蛇だが、口の中には女性の姿が……。

 

「アサルト」
 かつて魔界の帝王が作り出した精鋭が、独自の進化を遂げたもので、ハ虫類を思わせるシルエットをしている。鋭い爪で地中に潜って攻撃してくるなど、さまざまな攻撃方法を持つ。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『デビル メイ クライ4』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS3/Xbox 360/PC
■ジャンル:ACT
■発売日:2008年1月31日(※PC版は未定)
■価格:8,390円(税込)(※PC版は未定)
■関連記事
2007年11月2日
『デビル メイ クライ4』発売日が2008年1月31日に決定! 主題歌はラルクが担当!!
2007年10月26日
『デビル メイ クライ4』の城ステージに新しい敵“白い騎士”が登場
2007年10月20日
『デビル メイ クライ4』の新ステージ「フォルトゥナ城」&新悪魔“メフィスト”を公開

■関連サイト
『デビル メイ クライ4』公式サイト
カプコン