News

2007年11月5日(月)

『ナイツ』が「お天気チャンネル」に対応!天気がゲーム内に反映

 セガは、12月13日に発売を予定しているWii用ソフト『ナイツ ~星降る夜の物語~』の「マイドリーム」が、「お天気チャンネル」に対応することを明らかにした。

 『ナイツ ~星降る夜の物語~』は、1996年7月に発売されたセガサターン用ソフト『NiGHTS』の続編で、「家族愛」をテーマにした作品。神秘的な夢の世界「ナイトピア」を舞台に、縦横無尽に大空を飛び回る爽快アクションを楽しむことができる。

 「マイドリーム」は本作に登場する新要素の1つで、“A-LIFE”と呼ばれる人工生命を持った夢の世界の住人たちの憩いの場所。「お天気チャンネル」に対応することにより、ユーザーがあらかじめWii本体に登録している地域の天気が、「マイドリーム」にも反映されるようになるという。天気や気温の変化によって、“A-LIFE”たちの行動や身につけるものが変化し、現実の世界と連動したさまざまな様子を楽しめる。











Wii本体に記録されているカレンダーの日付に応じて、“A-LIFE”が月ごとの変化や季節に合わせた行動を行う本作。季節や天気によって、見た目だけでなく、操作やアイテムなどに影響があるのか、続報に期待したい。

(C)SEGA

データ

▼『ナイツ ~星降る夜の物語~』
■メーカー:セガ
■対応機種:Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年12月13日
■価格:7,140円(税込)

■『ナイツ ~星降る夜の物語~』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
■関連記事
2007年10月16日
『ナイツ ~星降る夜の物語~』の予約購入特典「ナイツ・パペッチフィギュア」公開
2007年5月9日
夢の世界を舞台に、自由自在に空を滑空する『NiGHTS』最新スクリーンショット公開!
2007年4月2日
夢世界への冒険、再び幕開く! 名作ACT『NiGHTS』シリーズ最新作がWiiで発売決定

■関連サイト
『ナイツ ~星降る夜の物語~』公式サイト
セガ