News

2007年11月7日(水)

『ディグダグ』がオンラインゲームに!『ディグダグアイランド』登場

 ベルクスとバンダイナムコゲームスは、PC用オンラインゲーム&コミュニティ『ディグダグアイランド~南の島のプクプクポン~(以下、ディグダグアイランド)』の国内サービスを、今冬に開始すると発表した。

 本作は、業務用やコンシューマとして登場し人気を博した『ディグダグII』をベースに、オンラインならではの対戦要素を盛り込んだ作品。岩石を落として敵を倒すという『ディグダグ』のゲーム性はそのままに、どんな人でも簡単な操作で気軽に楽しめるようになっている。プレイヤーが、それぞれ自分の島を持てる「マイランド機能」を搭載しており、この島に獲得したアイテムを展示することが可能だ。

 『ディグダグアイランド』は、今冬のサービス開始に向けて近日クローズドベータテストを実施する予定。詳しい内容は決まり次第発表があるそうなので、続報を待とう。











島は他にも、プレイヤー同士の情報交換の場として使うことができるとのこと。たくさんのプレイヤーと交流しよう。

(C)1982-2007 NBGI Published by VerX Inc.

データ

▼ディグダグアイランド~南の島のプクプクポン~
■メーカー:ベルクス/バンダイナムコゲームス
■対応機種:PC
■ジャンル:アクション&コミュニティ
■サービス開始日:今冬予定
■プレイ料金:未定

■関連サイト
『ディグダグアイランド~南の島のプクプクポン~』ティザーサイト
バンダイナムコゲームス
ベルクス