News

2007年12月11日(火)

『テイルズオブ』シリーズが全世界販売累計1,000万本を達成!

 バンダイナムコゲームスは、『テイルズ オブ』シリーズが、全世界販売累計1,000万本を達成したことを明らかにした。

 『テイルズ オブ』シリーズは、1995年12月に第1作『テイルズ オブ ファンタジア』がスーパーファミコンで発売されて以来、外伝やファンディスクをを含めて20タイトルがリリースされている人気RPG。シリーズ誕生から12年目を迎える2007年12月には、シリーズ最新作であるDS用ソフト『テイルズ オブ イノセンス』がリリースされ、本作の販売本数をもって販売累計1,000万本を達成したとのこと。

 今回の件について、バンダイナムコゲームス代表取締役副社長である鵜野澤伸氏は「12年もの長い間、シリーズとして続けてこられたこと、そして今回の記録を達成したのは応援してくださったお客様方のおかげと感謝しています。『テイルズ オブ』シリーズはこの12年間であらゆるノウハウを蓄積するとともに、壮大な世界観を構築してきました。今後も、PS2『テイルズ オブ ディスティニー ディレクターズカット』やWii『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』などの発売を予定しており、ユーザーの挑戦マインドや感動の琴線を揺り動かすような作品を次々創出していきます。ご期待ください!」というコメントを発表した。『テイルズ オブ』ファンは、今後のシリーズでどのような物語が綴られていくのか、期待してもらいたい。

こちらは、販売累計1,000万本を記念して作られたロゴマークだ。世界各地での販売本数を比較すると、日本が87%、続いて北米が8%、欧州3%、アジアが2%となっている。

(C)NBGI

データ

▼『テイルズ オブ イノセンス』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:発売中(2007年12月6日)
■価格:6,090円(税込)

■『テイルズ オブ イノセンス』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
テイルズ チャンネル
バンダイナムコゲームスチャンネル
バンダイナムコゲームス