News

2007年12月25日(火)

【12月4週・Newsランキング】萌えの中で輝くは名人からのメール

 すっかり冬真っ盛りな今日このころ、いかがお過ごしですか? 家の中にいるのに髪の毛が凍るくらいに寒く、不思議に思って家の中を探索したら、風呂場の窓とトビラが開いており、外の温度と家の中の温度が変わらなかったkbjです。それはさておき、凍った髪の毛も溶けるくらいにモエている今週のランキングにHere We Go!!

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
12月18日
GOODS
限界ギリギリ!? 「プリズム・アーク」&「School Days」抱き枕登場
2位
12月20日
EVENT
『うたわれるもの』チームが大暴走!?
「アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜」レポート
3位
12月21日
X360
卒業するって本当ですか? 「アイマスカタログ」12号で袴が登場
4位
12月17日
ANIME
TVアニメ「H2O」2008年1月3日より放送開始!
OPを歌う榊原ゆいさんのコメントも掲載
5位
12月19日
ANIME
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの公式サイトが……消えた?
6位
12月19日
ETC
「錯覚」を利用した摩訶不思議なパズルゲーム
『無限回廊』がPS3とPSPに登場
7位
12月19日
PS3
セガの大作S・RPG『戦場のヴァルキュリア』の
最新PV&スクリーンショットが到着!
8位
12月18日
GOODS
恥ずかしいなぁ……もう!
『ギルティギアXX』から“ブリジット”が立体化!
9位
12月19日
ETC
あの高橋名人から年賀メールが届く!
本日より申し込みがスタート
10位
12月20日
PSP
『MAPLUSポータブルナビ2』で落合祐里香さんの音声データ販売


 ということで、今週はわかりやすい萌え萌えなランキングになりました。でもそんなの関係ねー! すべての萌えを華麗にスルーして、9位の「高橋名人からの年賀メール」について個人的にピックアップしたいと思います。思い返せば、小学生、いや! 幼稚園のころでしょう。友だちの家でスケボーに乗って、石おのを投げながら、ステージを突き進む“高橋名人”の登場するゲームを2回交替をしながらみんなでプレイした記憶が。あれは『高橋名人の冒険島』だったのか、それとも『高橋名人のBugってハニー』だったのか……今となっては知る由もありません。結局、誰もクリアできなかったんですけどね。

 また先日にはこんなこともありました。電車の中で知り合いが、画面を凝視しながらボタンを連打しているのが気になって、携帯電話の画面を見せてもらったところ、そこには“高橋名人”の姿があるではないですか! あんな難易度の高いゲームをケータイアプリでやっていることと、今も変わらずに元気で冒険をしている“高橋名人”の姿にちょっと泣きそうになりました。年をとると涙腺が弱くなって駄目ですね。

 そんな高橋名人LOVEなkbjですが、このメールは申し込んでいません。なぜなら親戚に不幸があったために年賀状をもらっても返事が出せないからです。でも企画だし、来年はないかもしれないから、申し込んでもいいのかな? 申し込みは明日26日の18:00までとなっているので、まだな人は忘れないうちに登録しておきましょう。(まだ迷っているkbj)