News

2007年12月3日(月)

オンラインRPG『エコマジ!』12月28日でサービス終了

 ゲームマーレは、正式サービス中のPC用オンラインRPG『エコマジ! ~Ecole du magister~(以下、エコマジ!)』のサービス提供を12月28日10:00で終了すると発表した。

 『エコマジ!』は、魔法学園を舞台にした横スクロール型のオンラインアクションRPG。手軽な操作で爽快な戦闘が楽しめることが特徴だ。

 同社では、「『エコマジ!』のさらなる発展のため、アップデートやゲーム性の改善を行う予定がございましたが、開発元よりライセンス契約の延長を行わない旨の通達がありましたため、このたびの決断となりました」としている。

 今後、同社では「『エコマジ!』ゲームサービスの予定につきましては、弊社では関知しておりません。また、今後弊社にてサービス再開等の予定はございません」とのことで、ライセンス契約次第では他社によるサービス運営の道も残されているようだ。

 なお、11月30日時点でゲーム内専用通貨「マーレ(MR)」の販売は終了している。現在保有しているマーレは、サービス終了まで利用可能。また、サービス終了時点で未使用のマーレは返金も行われるとのこと。返金など詳しい情報は公式サイトを参照してほしい。


データ

▼『エコマジ! ~Ecole du magister~』
■メーカー:ゲームマーレ
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2007年8月16日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

■関連サイト
『エコマジ! ~Ecole du magister~』公式サイト
ゲームマーレ