News

2007年12月4日(火)

「スク・エニメンバーズ」に『時忘れの迷宮』の仮想空間が出現

 スクウェア・エニックスは、同社の無料会員制サイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」において、新コンテンツ「メンバーズ バーチャルワールド α版」を12月10日に開設する。

 「メンバーズ バーチャルワールド α版」は、12月13日に発売予定のWii用ソフト『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮(以下、時忘れの迷宮)』に登場する「時忘れの街」を再現した3D仮想空間上を自由に歩き回れるコンテンツ。今後同サイトでは、従来の会員サイトに加えて、このバーチャルワールド上でも会員向けサービスを展開する。

 12月10日の開設時には、「スクウェア・エニックス メンバーズ」で作成した3Dアバターをバーチャルワールドに呼び出して操作できる。これにより、『時忘れの迷宮』の発売に先駆けてゲーム内の街を散歩したり、ゲームの登場キャラクターたちとの会話を楽しめるという。
 また、バーチャルワールド中央の広場では、『時忘れの迷宮』の他にも同社の新作タイトルの紹介映像を見られる。映像は、随時最新タイトルのものに切り替わる予定だ。



『時忘れの迷宮』に登場する「時忘れの街」を、3Dアバターで自由に動き回れる。



町並みはすべて3Dで表現されている。“チョコボ”をはじめめとする街の人と、会話も楽しむこともできる。







バーチャルワールドの中央の広場(右下画像)には、巨大なスクリーンが設置されているようだ。ここで最新タイトルの映像を見ることができる。

※画面は開発中のもの。
(C)2007 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:Wii
■ジャンル:RPG
■発売日:2007年12月13日
■価格:6,800円(税込)

■『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』の予約・購入はこちら
Amazon

■関連サイト
「スクウェア・エニックス メンバーズ」
スクウェア・エニックス