News

2007年12月5日(水)

【アンケート結果発表】年末年始にみんなが欲しいソフトは?

 もう12月です、クリスマスです。クリスマスは毎年、年末の某イベントの準備で忙しいりえぽんです。ときめきのイベント? それは恋愛AVGの中だけのお話ですよね。クリスマスの次はお正月と、プレゼントやらお年玉やらで何を買おうか迷ってしまいます。そんな年末年始、今年はどのソフトが人気を集めているのか? ランキングで発表です!

■年末年始に購入予定のソフトの、タイトル名と機種をお聞かせください。

順位

機種

タイトル

1位

Wii
『大乱闘スマッシュブラザーズX』

2位

DS
『ドラゴンクエストIV』

3位

PSP
『スターオーシャン1 First Departure』

3位

Xbox 360
『ロストオデッセイ』

5位

PS2
『スーパーロボット大戦OG外伝』

6位

Wii
『スーパーマリオギャラクシー』

7位

Wii
『Wii Fit』

8位

PSP
『涼宮ハルヒの約束』

9位

PS3/Xbox 360/PC
『デビル メイ クライ4』


 2008年1月24日発売の『大乱闘スマッシュブラザーズX』が1位でした。高い人気を誇る『スマブラ』シリーズ待望の第3弾ということで、注目が集まっているようです。りえぽん的には7位の『Wii Fit』が非常に気になります。「バランスWiiボード」を使ったバランスゲームがどれもおもしろそうです。続いてみなさんからいただいた、クリスマスや年末年始でのゲームの思い出をご紹介したいと思います。

■クリスマスプレゼントや年末年始に関するゲームの思い出などはありますか?
 ・去年のクリスマスに彼女からPSPをもらいました。新型出たし欲しいけど、壊れるまではこれを使うつもり……。(のの字さん)
 恋人からのクリスマスプレゼント! なかなかそれを買い換えるのは難しいですね。ぜひ、壊れるまで使い倒して愛を証明してください(笑)。

 ・ちょうどプレイステーションとセガサターンが出始めのころ、クリスマスにどちらのハードをプレゼントしてもらうか姉ともめて大喧嘩をして、結局どちらも買ってもらったことを今でもよく覚えています。ただしその後、ことあるごとにその件を持ち出して、勉強しろと言われ続けましたが……。(NAOさん)
 兄弟がいると高いプレゼントはまとめられてしまいますよね。でも、2台も買ってもらえたなんてうらやましい! その代償が勉強とは、なかなか策士なご両親ですね。

 ・昔給料の大半をゲーム購入につぎ込んだため、実家に帰るお金がなくなり親に借金し帰ったら実家にいる間ずっと説教されました。(亀質さん)
 いや、これはお説教ものですよ! と言いつつ、私もやってしまいそうで怖い。年末年始は欲しいソフトがいっぱいなんだよー!

 ・クリスマスに愛がなかったので、ずっと『バイオハザード3』をプレイしてたことがあります。その日を「デス・クリスマス」と名づけていました。(ゆおんさん)
 「デス・クリスマス」……。

 ・去年のWiiの発売日、親と喧嘩して口を聞いていなかったのですが、家に帰ったら部屋にWiiが置いてありました。それをきっかけに仲直りしました。(さすらんさん)
 なんてステキな仲直り方法でしょう。喧嘩したときの参考にしたいと思います。でも、そう何度も使える手ではありませんが。

 ・家電量販店で働いているので、クリスマスプレゼントでゲームを買ってもらっている子どもや、お年玉でゲームを買っている人を見るとうらやましくなります。(チョコボさん)
 私も昔ゲームショップで働いていたことがあるので、同じような経験があります。お年玉を握り締める子どもたちの笑顔がまぶしかったです。

 子どもの頃はゲームは高価なもの、クリスマスプレゼントやお年玉じゃないと買えなかったという人も多かったのでは? PCのオンラインゲーム内で年末年始を過ごすという方もいました。ゲーム内イベントもこの時期は多いですからね。電撃オンラインでの年末年始企画も、現在鋭意進行中です! 楽しみにしていてくださいね!(りえぽん)

2週に1回更新中! アンケートに答えてレアアイテムをゲットしよう!
電撃オンラインプレゼントコーナーはこちら