News

2007年2月1日(木)

「アットゲームズ」、ドラマや実在する商品の販促サービスを展開

 ジークレストは、運営中のゲームポータルサイト「アットゲームズ」内の仮想世界において、実在する商品などのプロモーションサービスを開始すると発表した。

 これは、ユーザーがアバターを使い自由に動き回れる仮想空間で、各企業が看板を設置したり、商品にちなんだアイテムの配布や新製品発表のイベントなどを行うことができるというもの。
 ちなみに、現在TBS系列で放映中のドラマ「きらきら研修医」は、このサービスを利用して仮想空間内でドラマのヒロイン“うさこ”をモチーフにした衣装の販売したり、“きらきら村”というコミュニティフィールドを設けるなどのプロモーションを展開している。
 今後も様々な企業の商品・サービスのプロモーションに伴い、ユーザーに楽しんでもらえるようアイテムやイベントの拡充を図っていくとのことなので、「アットゲームズ」を利用している人は楽しみにしてほしい。

ドラマ内で研修医として働く“うさこ”をモチーフにした装飾アイテム。アクセサリーの意匠は、注射器や聴診器などの医療器具を思わせるものが多い。

Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.

■関連サイト
アットゲームズ
ジークレスト