News

2007年2月13日(火)

『エルヴァンディアストーリー』公式サイトにてOPテーマの試聴開始!

 スパイクは、PS2用ソフト『エルヴァンディアストーリー』の公式サイトにて、米倉千尋さんが歌う本作のオープニングテーマ「ライオンの翼」の試聴を開始した。

 本作品は、3つの国から構成される連合国家「エルヴァンディア」を舞台に、神の欠片「グラセウム」を巡って繰り広げられる、“人と人との戦い”を綴った本格シミュレーションRPG。制作には、コミック「コンシェルジュ」の原作を手がける、いしぜきひでゆき氏や、漫画家・藤原カムイ氏などのクリエイターが参加している。

 今回試聴が可能となったこのテーマソングは、そんな本作のサウンドコンポーズを担当する日比野則彦氏が作った曲に、米倉千尋さんが作詞したもの。
 米倉さんならではの活気あふれるサウンドを耳にしながら、本作をプレイできる日を心待ちにしてもらいたい。



上の画像は、「ライオンの翼」を歌う米倉千尋さんのもの。また、公式サイトでは「ライオンの翼」以外に、岩垂徳行氏が手がけるオーケストラ版オープニングテーマも公開中。気になる人は、こちらも合わせてチェックしておこう。

(C)2007 Spike All Rights Reserved.

データ

▼『エルヴァンディアストーリー』
■メーカー:スパイク
■対応機種:PS2
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2007年4月26日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『エルヴァンディアストーリー』公式サイト
スパイク