News

2007年2月14日(水)

来場者なんと10万人!『ゲットアンプドR』世界大会の結果は?

 韓国・ソウルのCOEXモールで、PC用オンラインアクションゲーム『GetAmpedR(ゲットアンプドR)』のイベント「ゲットアンプド世界大会2007」が2月10日に行われた。チーム戦、個人戦ともに、優勝は韓国代表チーム。日本代表チームは個人戦で4位と6位に入賞者を出した。

 『ゲットアンプドR』は、サイバーステップ社が開発した2Dタイプのオンライン対戦アクションゲーム。アジア各国でサービスが提供されており、そのユーザー数は2,000万人を数える。特に韓国ではオンラインアクションゲームの定番として多くの支持を集めている。

 今回韓国で開催されたイベントの来場者数はなんと10万人! 韓国、日本、タイ、中国、台湾、インドネシア代表によって争われる世界大会をメインにして、人気歌手が歌やダンスを披露するイベントステージ、ゲーム内に登場する迷路マップを再現した迷路ゾーン、『ゲットアンプドR』のプリントシール機コーナー、カートレーシングのサーキットなどが設置され、来場者同士の交流が行われたとのことだ。

 そしてトーナメント形式で行われた世界大会では、韓国代表チームが圧倒的な強さを発揮! 個人戦、チーム戦ともに、上位3位までを獲得したとのことだ。日本代表からは「yuu」選手が個人戦本戦に進出し、4位入賞を果たして賞金1,000ドルを獲得した。また、6位には「Timuni」選手が入賞した。

 なお、この大会の様子はインプレスTVにて2月15日より配信予定。韓国、中国のテレビでは生放送も行われたという世界規模の大会を見届けよう!
GetAmpedR

GetAmpedR

GetAmpedR
会場となったのは、アジア最大規模を誇る総合アミューズメント施設・COEXモール。開場前から、1万人もの熱心なファンが長蛇の列を作った。
GetAmpedR

GetAmpedR

GetAmpedR
6つの国と地域が参加したトーナメント戦で大健闘を見せた日本代表チーム。
GetAmpedR

GetAmpedR

GetAmpedR
来場者全員が楽しめる、さまざまな催しやブースも設置された。

(C)2006-2007 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『ゲットアンプドR』
■メーカー:サイバーステップ
■対応機種:PC(対応OS:Windows2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2007年2月26日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)
■関連記事
2007年2月9日
『ゲットアンプドR』賞金総額5万ドルの世界大会へ向け「世界大会2007決起集会」開催

■関連サイト
『ゲットアンプドR』公式サイト
サイバーステップ
インプレスTV