News

2007年2月20日(火)

「よいではないかよいではないか!」『悪代官3』発売記念イベント

 グローバル・A・エンタテインメントは、3月1日に発売するPS2予定ソフト『悪代官3』の発売を記念して、3月3日に「悪魂祭(あくたまさい)」を東京・秋葉原「めいど in じゃぱん」で開催する。

 『悪代官3』は、時代劇では定番のやられ役「悪代官」を主人公とした『悪代官』シリーズの最新作。女性の帯を回すため、権力と財力と智謀の限りを駆使して正義の味方を退治するという、一風変わった設定が特徴だ。

 本作の発売を記念して開催される今回のイベント「悪魂祭」では、下記の3つのイベントが行われる。

 「悪代官とお白砂」は、下手人(来場者、スタッフ、たまたま居合わせたお客さん)が、今までに行った悪行を悪代官に告白することになる。ただし、正義の心を持った者は、用心棒の先生に斬り捨てられるか、女性の場合は帯を回される一方で、「お主も悪よのぅ」と悪代官を唸らせる(笑える)悪行を告白した者には、特製袖の下(プレゼント)が贈呈される。
 「浪人の一分」は、日頃たまった不平不満を、用心棒の先生を斬ることで発散できるというもの。用心棒の先生こと福本清三氏は、数々の時代劇で2万回以上斬られ続けてきたベテラン中のベテラン。そんな偉大な先生を斬れるのはこのイベントだけだろう。
 全国の帯回しファン待望の「真・帯まわし無双」は、悪代官たちと「帯回し」で対決するイベント。欲望のままに帯を回せ!!

 なお、このイベントにPS2『悪代官3』のソフトを持参した人は、イベント出演者と一緒にポラロイド撮影ができ、サインも入れてもらえる。また、上記のイベントに参加した人には、「袖の下グッズ」がプレゼントされるうえ、当日限定のメニューとして「山吹色のお菓子」も味わえるとのことだ。

 参加方法は、公式サイトの参加フォームに必要事項を記入すればよい(応募者多数の場合は抽選)。締め切りは2月26日。悪の限りを尽くしたい人はぜひ参加してみよう!

ゲームに登場した、アクの強いキャラが総出演! 町娘は何度ぐるぐる回ることになるのだろうか……。

(C)Global A Entertainment.,Inc.All rights reserved.

データ

■「悪魂祭」概要
【開催日】2007年3月3日
【開催時間】
・午前の部 11:15~13:15
・午後の部 14:00~16:00
【会場】Laox ザ・コンピュータ館B1F 「めいど in じゃぱん」
【出演者】
 千本松喜兵衛(悪代官)
 福本清三(用心棒の先生)
 稲村優奈(悪代官の娘・おゆう)
 藤森ゆき奈(町娘)
 浜本郁香(くの一)
 俺のバカ(プチ鹿島・恵比寿屋/バカ野坂・丁稚)

▼『悪代官3』
■メーカー:グローバル・A・エンタテインメント
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACG
■発売日:2007年3月1日
■価格:6,090円(税込)

■関連サイト
「悪魂祭」特設サイト
『悪代官』総合サイト
グローバル・A・エンタテインメント


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。