News

2007年2月21日(水)

テクノブラッド、韓国産オンラインゲームの販売代理契約を締結

 テクノブラッドは、韓国でクローズドベータテスト中のオンラインゲーム『風流工作所』の日本国内における販売代理契約を、KT Hitel社と締結した。

 『風流工作所』は、韓国ゲーム産業開発院2005年下半期優秀ゲーム公募展のオンラインゲーム大賞受賞作で、戦闘よりも作品の世界の中で“暮らす”ことに重点を置かれたゲームとなっている。

 また、タイトルにある「工作所」という言葉が示す通り、本作のアイテムは基本的にプレイヤーたちが作り出すことになる。作れるアイテムは、戦闘に欠かせない武器や防具から、洋服、家具、乗り物にいたるまで実に多種多様。プレイヤーはそれらを交換・売買していくことによってゲームを進めていく。

 一般的なファンタジー世界観とは、一風変わった世界観を持つ本作。興味を持った人は、日本でのベータテストや正式サービスの始まる日を今しばらく待っていてもらいたい。
 なお、今回の契約にともない、テクノブラッドでは『風流工作所』の日本国内サービスを行なうパブリッシング企業の募集を開始している。





自然を重視する文化圏と機械文明圏という、2つの勢力が存在する本作の世界。はたしてそこでどんな物語が繰り広げられるのだろうか?

(C)2006 KTH&CYNIKSOFT CORP.ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『風流工作所』
■メーカー:KT Hitel
■対応機種:PC(対応OS:未定)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定

■関連サイト
『風流工作所』公式サイト(韓国語)
KT Hitel(韓国語)
テクノブラッド