News

2007年2月26日(月)

『女神転生IMAGINE』にコミュニティシステム「クラン」実装!

 ケイブは、現在オープンベータテスト中のPC用MMORPG『女神転生IMAGINE』の本日2月26日のアップデートにおいて、新システム「クラン」を実装した。

 「クラン」とは、同じ目的や志向を持つプレイヤー同士でコミュニティを作り出すことができるシステム。「クラン」に所属すると、メンバー専用チャットの利用やメンバーのログイン状況・現在位置が確認できりる。存在する「クラン」を一覧する「クランリスト」には、コミュニティの特徴や好きな『女神転生』シリーズ作品、好みのキャラクターなどを表示する機能も用意されており、自分にあった「クラン」を簡単に見つけることが可能だ。

 この「クラン」は、それぞれの街にいる「ターミナルガール」が売っている「クラン許可証」を購入して使用することで結成することができる。「クラン許可証」を購入した街がその「クラン」の本拠地となるので、結成する場合は慎重に購入する街を選ぼう。





『女神転生IMAGINE』でプレイヤー同士のコミュニティを結成することが可能になった。悪魔だけでなく、他のプレイヤーとも仲よくなろう!?

(C)ATLUS (C)CAV

データ

▼『女神転生IMAGINE』
■メーカー:ケイブ
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定

■関連サイト
『女神転生IMAGINE』公式サイト
ケイブ