News

2007年2月7日(水)

『ブライトキングダム』2月6日に発生した障害の事後補償を公表

 ハイファイブ・エンターテイメントは、同社が運営中のPC用MMORPG『ブライトキングダム オンライン』において、2月6日夜間に発生した障害によって損害を受けたユーザーに対し、事後補償を行うと発表した。

 今回の障害によって起きた不具合は、「アイテムを倉庫に預けられない」、「アイテムが消失する」、「通常とは異なる値の経験値を取得する」など。
 同社は、異常が発生する前の状態までデータをロールバックした上で、今回の件の補償として、2月6日23:00から7日11:00、そして2月9日22:00から12日22:00の期間にかけて、取得経験値とアイテムドロップ率を通常時の1.5倍にするとしている。

 補償に関しての細かい情報は、こちらにてインフォメーションされている。本作のユーザーは、チェックしておくといいだろう。


データ

▼『ブライトキングダム オンライン』
■メーカー:ハイファイブ・エンターテインメント
■対応機種:PC(対応OS:Windows2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2006年7月19日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

■関連サイト
『ブライトキングダム オンライン』2月6日に発生した不具合に関する補償のお知らせ
『ブライトキングダム オンライン』公式サイト
ハイファイブ・エンターテインメント