News

2007年2月9日(金)

【週間ニュースランキング・1月第5週】久々にアニメ系ニュースが1位

 電撃オンラインの1週間のアクセスランキングをお伝えする、「週間ニュースランキング」のコーナー。普段は月曜に配信しているんですが、集計システムのトラブルに見舞われたため、発表が遅れてしまいましたごめんなさい。

      
順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
2月1日
ANIME
今回の物語は前作の10年後!
TVアニメ「なのはSS」4月より第3期シリーズスタート
2位
2月2日
PS2
『ひぐらしのなく頃に祭』「にーにー」の日に
限定版特典&関連商品続々判明!
3位
2月2日
PS2
北斗と南斗、アナタはどっち? 
PS2『北斗の拳』購入キャンペーン
4位
2月2日
PSP
『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS』全国大会開催決定!
5位
1月29日
EVENT
ライブやトークショーなど内容盛りだくさん!
「ひぐらしのなく頃に祭×祭」開催
6位
2月2日
X360
“ピニャータ”や庭を見せあおう!「あつまれ!お庭自慢」開催
7位
1月29日
EVENT
三池ワールド全開!
「龍が如く 劇場版」完成披露試写会に龍が舞い降りた!
8位
2月1日
ANIME
新キャラも多数登場でますますボリュームアップ!
アニメ「なのはSS」アフレコレポ
9位
2月2日
DS
『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』の
発売日が4月26日に決定!
10位
1月29日
PS2
データム・ポリスター、『きら君 XXX』限定パックの発売を決定


 このところ、コンシューマゲーム系の記事が上位に入っていたんですが、この週で1位になったのは、2位以下のニュースを大きく引き離したTVアニメ「なのはSS」のニュース。ウルトラスーパー豪華な出演陣からコメントをいただいたアフレコレポートも8位に入りました。もうアニメ系ニュースは需要がないのか、と悲嘆に暮れていた村田(仮)もひと安心でしょう。しらんけど。
 そして、2位と5位には『ひぐらし祭』関連ニュースがランクイン。発売日も2月22日に決定して、「いつ発売されるんだ!?」とやきもきしていたファンは胸をなでおろしたんじゃないでしょうか。宣伝するわけではないですが、『ひぐらし祭』を総力特集した「電撃G's Festival! Vol.7」が2月16日に小社から発売されますので、そちらもよろしくお願いします。
 3位はなんとPS2『北斗の拳』ニュース。OVAになったり映画になったりパチスロになったりと大忙しですね。このとき紹介したキャンペーンは“ケンシロウ”の皮ベストやPS3などが当たる豪華なものではありますが……。あらためて『北斗の拳』人気の健在振りに驚かされました。
 7位の「龍が如く 劇場版」の試写会にはカゲローが取材に行ってきました。会場に入ると、客席を女性が埋め尽くしていまして。『龍が如く』のファン層ってこんな感じだったっけ? と首をかしげてたんですが、“朴”役のコン・ユ氏に集中した黄色い声で、なるほどなー、と納得しました。
 そんなわけで、久しぶりにアニメ系のニュースが躍進した、1月最後の週間ランキングでした。次回はちゃんと月曜日……あ、来週の月曜日は休みだから、火曜日にお届けしますので、よろしくお願いします。(カゲロー)