News

2007年2月9日(金)

『ゲットアンプドR』賞金総額5万ドルの世界大会へ向け「世界大会2007決起集会」開催

 サイバーステップは、2月10日に韓国で行われるPC用オンラインアクションゲーム『GetAmped(ゲットアンプド)』の世界大会に向けて、日本代表の壮行会「世界大会2007決起集会」を2月8日に行った。

 今回、韓国のCOEXモールで行われる『GetAmped』大会は、韓国、日本、タイ、中国、台湾、インドネシアの国と地域から48人もの選手が出場する世界規模の大会。シングル戦とタッグ戦の二部門が開催され、賞金総額はなんと5万ドルとのこと。
 本日、東京・サイバーステップ社で行われた「決起集会」は、この大会に参加する、日本代表選手を壮行する目的で行われた。まずマイクを持ったのは、代表取締役社長の佐藤類氏。厳しい国内予選を勝ち抜いていざ本戦へ挑む日本代表選手へ、力強い激励の言葉をかけていた。それを受けた日本代表選手も、大会に向けた決意を披露してくれた。

 そして、食事も用意された会場で談笑を楽しんだ後には、会場に設置されたマシンを使ってプリベイドカード5,000円をかけたエキシビジョンマッチが行われた。
 第1試合は、日本代表選手同士による「日本代表ガチンコ勝負!!」。部屋に並んだマシンを使っているため、「**選手を狙おう」、「聞こえてるよ(笑)」と、作戦が即座にバレていた。試合は選手が相次いで自爆する展開になり、マイクを握って解説を務めた佐藤社長は「本番ではこんなことはないですよね」とやや心配顔。
 第2試合は、日本代表と、代表入りを惜しくも逃した国内トッププレイヤーによる「なるか下剋上! 日本代表VSお客様!」。お客様チームは、試合前の相談で「作戦Bでいこう」と暗号?を使ったが、「殴ればいいんですよね?」と確認し返されてしまい、やはり作戦が相手に筒抜けになっていた。試合は一進一退の好勝負となるが、最後は代表チームが勝利し、面目を保った。
 第3試合の「え?試合になるの!?日本代表VSサイバーステップ」では、サイバーステップ社から佐藤社長&開発の岡山博紀氏が参戦! 代表チームは、「社長、意外とうまいぞ!?」と本気で戦っていいものかどうか戸惑いながらも2試合を先取。3試合目では、実況スタッフから暗に接待プレイを要求されるも、カウンター攻撃のみで戦うという接待プレイとはちょっと違うような気がするプレイを披露。サイバーステップチームが3試合目でようやく初勝利をおさめたが、佐藤氏は「初弾カウンターをあんなにくらうとは思わなかった。さすがにうまいですね」と脱帽していた。

 壮行会で十分鋭気を養った日本代表は、2月10日に行われる世界大会へ向けて韓国へと出発する。応援に出向ける人は少ないかもしれないが、日本代表の健闘を期待しよう。また、この世界大会の様子は、インプレスTVにて2月15日より配信を予定している。世界レベルの戦いを見たい人は、配信を楽しみに待とう!
GetAmped
日本代表選手には、JAPANの文字が刻まれた代表ジャージが贈られた。
GetAmpedR
食事を囲んで、和やかなムードで談笑。世界大会に向けて、あれこれと作戦を練っていたようだ。
GetAmpedR
国内最高峰のプレイヤーが参加したエキシビジョンマッチだが、まさかの自爆が連発! 実況スタッフは「盛り上げようとしてワザと自爆してるんですよね?」というフォローには、「ワザとじゃないです」とコメント。
GetAmpedR
佐藤氏&岡山氏のタッグを相手にした代表チームは、さすがに少し戦いにくそうだった。

(C)2006-2007 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『GetAmped』
■メーカー:サイバーステップ
■対応機種:PC(対応OS:Windows2000/XP)
■ジャンル:ACG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:無料(アイテム課金予定)

■関連サイト
『GetAmpedR』公式サイト
サイバーステップ
インプレスTV