News

2007年3月23日(金)

『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズの最新作がDSで発売決定!

 ポケモンとチュンソフトは、『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズ最新作をニンテンドーDS向けに開発しており、2007年中にバージョンの違う2つのタイトルを同時に発売することを明らかにした。

 また、シリーズ最新作の発売が決定したことを記念して、Yahoo!動画にてDS用ソフト『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊』および、GBA用ソフト『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊』の世界をアニメ化した作品を、本日3月23日より公開。このアニメは、2006年にアメリカおよびヨーロッパで公開された作品で、日本では初公開となる。
 本アニメは、現在のところテレビなどで放映する予定はなく、Yahoo!動画でのみ見ることが可能となっている。気になるという人は、さっそくYahoo!動画のこちらのページにアクセスしてみよう。



前作『ポケモン不思議のダンジョン』は、ポケモンになってしまった主人公を操作し、入るたびにマップが変わる「不思議のダンジョン」を冒険するダンジョンRPG。新作のダンジョンには、どのような冒険が待っているのだろうか?

(C)2005 Pokemon.
(C)1995-2005 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(C)1993-2005 CHUNSOFT.
ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
「不思議のダンジョン」はチュンソフトの登録商標です。

データ

▼『ポケモン不思議のダンジョン』
■メーカー:ポケモン
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2007年予定
■価格:未定
※バージョンの違う2タイトルが同時発売される予定

■関連サイト
「ポケットモンスターオフィシャルサイト」
Yahoo!動画
「ポケモンだいすきクラブ」


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。