News

2007年3月28日(水)

ハドソン「iパズループ♪」に新感覚ロジック『ハテナサテナ』登場

 ハドソンは、iモード向けパズルゲームサイト「iパズループ♪」において、本日3月28日より携帯電話専用アプリ『ハテナサテナ』の配信を開始した。

 『ハテナサテナ』は、2001年10月にGBA用ソフトとして発売された同名タイトルを、携帯用にアレンジした作品。ゲームのルールは、おなじみのイラストロジックに独自システムの「カラボルール」を採り入れたもの。正しい色でロジックを塗っていき、イラストを完成させればステージクリアとなる。
 また、正しく解答したときに周囲のロジックを自動的に塗ってくれる「オートドロー」や、ライフを1つ消費するかわりに、ロジックを1つだけ解答してくれる「ヒント」など、初心者でも安心して楽しめる機能も用意されている。

 今後、「iパズループ♪」では追加の問題データも配信されるとのことなので、パズルゲーム好きは長期間楽しむことができそうだ。
ハテナサテナ
画面端の色と数字をヒントに、ロジックを少しずつ埋めていく。
ハテナサテナ
人気デザイナーの田中秀幸氏が描く、かわいらしいキャラクターも魅力の1つとなっている。

(C)HUDSON SOFT

データ

■アクセス方法
<iモード>FOMA703i/FOMA90Xiシリーズ以降対応
iMenu→メニュー/検索→ゲーム→パズル→「iパズループ♪」
※月額使用料金は315円(税込)。

■関連サイト
『ハテナサテナ』公式サイト
ハドソン