News

2007年3月8日(木)

『ムシキング』に新カードシリーズ登場!人気ムシ3体が復活

 セガは、アミューズメント施設向けカードゲーム『甲虫王者ムシキング』に、新カードシリーズ“フォレストグリーン”を本日3月8日~4月下旬までの期間限定で導入。また、これを記念して「ムシ使いの証キャンペーン」を同じく本日3月8日~4月下旬にかけて実施する。

 “フォレストグリーン”カードは、すべて横型カード(「ムシ使いの証」カードを除く)になっており、全101枚のうち24枚が新カードとなっている。新カードの中には、人気の高かった「タランドゥスツヤクワガタ」「エレファスゾウカブト」「オオクワガタ」の3枚が新たに技を習得し、再収録となっている。さらに、新特殊技「ゆう気の一撃」を持つムシが本シリーズから導入されている。

 そして「ムシ使いの証キャンペーン」は、期間中にのみ排出される「ムシ使いの証」カードを使用すると、ムシの登場シーンや画面エフェクトが変化するというもの。運よく「ムシ使いの証」カードを入手できたプレイヤーは、どんな変化が現れるのか見ておくといいだろう。





「ゆう気の一撃」は、仲間のスズメバチが登場して相手のすべての技を弱体化してくれるという技。対峙した相手の戦略次第で効果が変わってくるものの、使い方によってはピンチをしのぐ技として重宝する……かも?

(C)SEGA

■関連サイト
『甲虫王者ムシキング』公式サイト
セガ