News

2007年4月17日(火)

美人トレーダーが株をレクチャー!『若林史江のDS株レッスン♪』

 バンダイナムコゲームスは、DS用ソフト『若林史江のDS株レッスン♪』を6月21日に発売する。価格は3,990円(税込)。

 本作は、「誰でも簡単に株トレーダーの第1歩を踏み出せる!」をコンセプトに、テレビや雑誌などで活躍中の女性トレーダー・若林史恵さんが企画・監修を行う株シミュレーターソフト。実際の株式市場を疑似体験しながら、株取引で使用するさまざまな知識を養うことができる。

 ゲーム内には、「SBI イー・トレード証券」、「オリックス証券」、「カブドットコム証券」、「松井証券」、「楽天証券」という実在する大手ネット証券会社が実名で登場。各証券会社の持つ特徴がゲーム内に反映されているほか、各社の公式サイトのインターフェイスをアレンジして再現するなど、実際の取引をしているかのような臨場感でゲームが楽しめる。
 また、専門用語やチャートなど株に関する知識を、クイズを解きながら覚えていく株力検定ツール「株検定」も搭載されている。

 なお、本作の企画・監修を担当する若林さんが作品についてコメントを寄せてくれたので、以下に紹介していこう。

●若林史恵さんコメント
「私たちは、自分のお金を自分で管理・運用せざるを得ない時代に突入しています。しかしリスクはついて回りますし、覚えなければならないことも株式投資をするうえでは避けて通れません。そんな難題をこのゲームを使って楽しく覚え、実践に役立ててほしいなあと思います。今回の企画は、ネット証券各社が手を取り合った業界騒然の作品になります。期待してください!」

若林史江のDS株レッスン♪
ゲームでは、若林史恵さんをモチーフにしたアニメーションイラストが登場し、株に関する用語や株価チャートの読み方、株価の変動予測など、さまざまなことについてアドバイスしてくれる。

(C)2007 NBGI

データ

▼『若林史江のDS株レッスン♪』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2007年6月21日
■価格:3,990円

■関連サイト
『若林史江のDS株レッスン♪』公式サイト
バンダイナムコゲームス