News

2007年4月23日(月)

【週間ニュースランキング・4月第3週】やっぱBerryッスよね

 みなさん1週間ぶりです。1週間ごとのニュースランキングのコーナーです。流れるような指さばきで「Berry」という単語を入力できるカゲローがお伝えします。いま、つい「z」まで入力しちゃった自分は本当にダメなやつです。
      
順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
4月15日
EVENT
身も心もおしゃれして素敵な女の子になろう!
『ラブベリ』マジカルコンサート開催!
2位
4月16日
PC
初心者歓迎! 「はじめてのりねーじゅ」第2弾キャンペーン開催
3位
4月16日
Wii
平和な旅行が一転して大冒険に?
Wii『オプーナ』新スクリーンショット公開
4位
4月20日
DS
『FFXII レヴァナント・ウイング』公式サイトで
隠しエンディングを早くも公開!?
5位
4月21日
PC
『モンハン フロンティア』新フィールド&新モンスターが
ついに姿をあらわした!
6位
4月16日
MOBILE
『聖剣伝説 FRIENDS of MANA』がiモードで配信スタート
7位
4月21日
DS
「デンゲキニンテンドーDS」にて
『ロックマンゼクス アドベント』の必殺技名を募集!
8位
4月20日
PC
『MHF』5大ニュースその5 メルマガ登録でファイナルβ参加!
9位
4月20日
PC
『フローレンシア』第1次CBT募集人数を追加
そしてSS100枚を一挙公開!(その1)
10位
4月19日
EVENT
あ…圧倒的じゃないか……!
「ガンダムワールド2007」那須ハイランドにオープン!

 そんなわけで今週の1位は『ラブ&ベリー』関連のニュースでした。しかも2位以下をぶっちぎりました。世の中にはオシャレ魔女候補生でいっぱいなのでしょうか……。オシャレなんて単語とは1ミリも縁がない、ウォシャレな自分には未知の世界です。
 ある番組で、ファッションに興味のない人がプロのアドバイスを受けるという企画があって。「ボトムスがダメージドジーンズなんで、キレイめなパーカーをあわせてみたらどうですかね」と言われていまして。「装甲騎兵がダメージドでジーン!? そもそもキレイめなパーカーがわかんないよ!!」と見ている自分は思いました。ウォシャレ!!
 んで、取材に行ったまり蔵によると、このイベントの客席は小さなお子さまでギッシリだったとのことなので、10年後くらいには街はオシャレ魔女であふれていると思われます。

 個人的注目はもちろん10位の「ガンダムワールド2007」です。ガンダムの頭が本気でデカかったです。ガンダムとZガンダムのコックピットに乗れたのも超感動的でした。1人でジェットコースターをハシゴしたのも忘れられない思い出になりそうです。(カゲロー)