News

2007年5月16日(水)

【5月2週・Newsランキング】ゴールデンウィーク楽しみましたか?

 カゲローです。電撃オンライン編集部に入って間もない頃、たしかメルマガで「暦通りに休める生活になんだかビビリがち」みたいなことを書いたと思うんですよ。で、今年のGWは大型連休だったらしくて、すっごい休めちゃったりするのかしら? って思っていたんですが、イベントの取材に奔走しまくりな大変な連休でした。楽しかったからいいんですが。

      
順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
5月12日
EVENT
【速報】『FFXI』拡張ディスク『アルタナの神兵』の情報をキャッチ!!
2位
5月12日
PC
『MHF』の新モンスター「ヒプノック」系武具のグラフィックが明らかに!
3位
5月12日
EVENT
【スクエニパーティ】『FFXI』拡張ディスク『アルタナの神兵』の舞台は過去の世界!?
4位
5月12日
EVENT
【スクエニパーティ】主要声優陣が揃いぶみ!
『スターオーシャン』ステージイベント
5位
5月11日
Wii
バーチャルコンソールタイトルのムービーが117本一挙公開!
6位
5月12日
EVENT
【スクエニパーティ】話題のソフトが「幕張メッセ」に大集結!
怒涛のブースレポート!
7位
5月7日
GOODS
正義を愛する変身ヒロイン“エスカレイヤー”のフィギュアが
アルターから登場!
8位
5月11日
EVENT
「SEGA PRIVATE SHOW 2007 SPRING」開催!
『リズム天国』や『WCCF』など出展
9位
5月11日
MOBILE
テレッテー! 『ペルソナ3』をモチーフにしたアプリ2種が登場
10位
5月11日
EVENT
「らぐな☆がーるず」が秋葉原で身動きとれず!?
「永遠のストーリー」発売イベント


 見渡す限り「スクエニパーティ」一色……は言いすぎかもしれないけどまあそんな感じです。自分は『ファイナルファンタジーXI』のブースにへばりついていたんですが、まあ本当に多くの人が集まっていまして、あらためて人気の高さを実感しました。拡張ディスク発表の際には大きなどよめきがあがりましたね。おそらく「クリスタル戦争」以前の話にスポットが当たると思うのですが……。若き日の「闇の王」と対面できたりするんですかねえ。

 というわけで、このスクエニパーティをはじめとして、さまざまなイベントが開催された一週間でした。そんななかで「らぐな☆がーるず」のイベントが10位に入ったことが個人的に超うれしかったです。この実績を盾に、まり蔵の冷たい視線にも屈せず、今後も乾さんたちを追いかけていこうと思います。あ、もう既にまり蔵の目が怖い。