News

2007年5月17日(木)

『スペシャルフォース』会員数100万人突破キャンペーン開催

 NHN Japanは、同社が運営するゲームポータル「ハンゲーム」でサービス中のPC用オンラインゲーム『スペシャルフォース』の登録会員数が100万人を突破したと発表。それにともない、特別キャンペーンを本日5月17日~31日に実施する。

 『スペシャルフォース』は、実在する銃器、足音などの臨場感あるサウンド効果、精密な3Dフィールドなど、リアルな演出にこだわったFPSオンラインシューティングゲーム。日本での運営にあたり、基本料金の無料化、また簡単・手軽をコンセプトとしたことが、今回の成功につながったと同社は見ている。また夏には、クラン(プレイヤー団体の結成)の導入も予定しているとのことだ。

 また、今回実施される100万人突破記念キャンペーンは、「あそんでくれて ありがとうキャンペーン第一弾」と「続・あそんでくれて ありがとうキャンペーン第ニ弾」の2つ。「第一弾」はすでに実施されており、今までプレイしたことのあるユーザーの名前がカラフルになるというもの。もう一方の「第二弾」では、5月17日~31日の間にログインしたユーザーにゲーム内アイテム「まごころシール」を、エントリーして部隊の設定をしたユーザーに「訓練兵サポートアイテムセット」がプレゼントされる。





登録IDが100万人を突破した『スペシャルフォース』。今回実施されるキャンペーンは、何かに申込みなどをする必要がないというのも、うれしいのでは?

(C)1998-2006 Dragonfly GF Co.,Ltd.
(C)2006 NHN Japan Corporation Published by NHN Japan Corporation

データ

■「あそんでくれて ありがとうキャンペーン第一弾」概要
【開催日時】2007年5月17日
【内容】5月17日までに『スペシャルフォース』をプレイしたことのあるユーザーの名前が、カラフルになる。

■「あそんでくれて ありがとうキャンペーン第ニ弾」概要
【開催日時】2007年5月17日~31日
【内容】期間中にログインしたユーザーにゲーム内アイテム「まごころシール」、エントリーして部隊の設定をしたユーザーに「訓練兵サポートアイテムセット」がプレゼントされる。

▼『スペシャルフォース』
■メーカー:NHN Japan
■対応機種:PC
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2006年11月30日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

■関連サイト
『スペシャルフォース』公式サイト
「ハンゲーム」
NHN Japan