News

2007年5月21日(月)

【5月3週・Newsランキング】このワンツーはどこかで見たような?

 カゲローがお送りする毎度おなじみ週間ニュースランキングザマス! 行くでガンス! フンガー!

      
順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
5月17日
PSP
おなじみのキャラが聖杯戦争に続々参戦!
『フェイト/タイガーころしあむ』新情報公開
2位
5月15日
ANIME
結局最後は皆殺しに!?
TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」アフレコ収録レポート
3位
5月18日
Wii
Wii用RPG『オプーナ』の戦闘システム&敵キャラクターの画像をキャッチ!
4位
5月18日
DS
『しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル』の
「アドバイス」システム公開
5位

5月18

Wii
“ネギ”と少女たちが大激突!?
『ネギま!?』最新作6月14日に発売
6位
5月18日
PC
中つ国に降りた天使『LOTRO』イメージガールに
名前をつけよう!
7位
5月15日
PC
『エコマジ』クローズドβテスター募集開始! 電撃オンライン枠も
8位
5月14日
Wii
志田未来さんが酪農に挑戦!?
『牧場物語』のTV-CMレポートを公開
9位
5月19日
EVENT
「ラグナロ娘」&「らぐな☆がーるず」編集部来訪!
新メンバーオーディションも?
10位
5月18日
ETC
『DMC4』公式サイトで華麗に悪魔を倒す
“ダンテ”の映像を公開!


 先週はイベント関連の記事が多くランクインしましたが、今週はゲーム関連記事が上位を独占しました。1位に『フェイト』、2位に『ひぐらし』って、このワンツー、昔よく見たものですが、またお目にかかる日が来ようとは!
 『フェイト』はまだ具体的なシステムなどについて明らかになっていないのですが、パッと見た感じ、カプコンから発売された『ポケットファイター』が思い出されます。『ポケットファイター』は、二頭身にデフォルメされた“リュウ”や“モリガン”といったカプコンの人気キャラクターが、作品を超えて集結して戦う格闘ゲームです。シンプルな操作系で、格闘ゲーム初心者でも十分楽しめるように配慮されていました。『フェイト』もそんな感じの方向性になるんでしょうかね。

 それではみなさんお待ちかねの、個人的注目ニュースいきます。もちろん9位の『ラグナロクオンライン』関連のニュースです。新生「ラグナロ娘」と「らぐな☆がーるず」を編集部にお迎えしたこの日、ついうっかり「セクシーな衣装ですね」と実感こめまくった失言をしてしまったため、ゲームの話題からおっぱい的な話へと大幅に脱線してしまいました。でも、楽しかったからいい、のか、な。
 で、感想。メンバー同士の仲のよさがすごく伝わってきたんですよね。オンライン、オフライン問わず、今後彼女たちが出演するイベントがますます楽しみになりました。誤解されるとあれなんで断っておきますが、おっぱい的なことに期待してるわけではありませんよ!! ほんとだよ!!(カゲロー)