News

2007年5月31日(木)

最新の通信環境とワールドワイドの「美」を兼ね備えたコーエージェミニ建立!!

 コーエーは、神奈川県・日吉に新社屋「コーエージェミニ」を竣工した。

 新社屋の名称「ジェミニ」は、竣工・業務開始の時期にあたる、5月~6月にあたる星座「双子座」が由来。ギリシア神話においての「双子座」は、ゼウスを父に持つ「カストル」と「ポルックス」の兄弟神とされ、「航海の守護神」として船首像などに用いられている。コーエーは「世界No.1のコンテンツ・プロバイダーへと導く星となるように、という願いが込められています」とコメントしている。

 「コーエージェミニ」のデザインを監修したのは、「札幌冬季オリンピック」、「つくばエキスプレス」などのシンボルマークを手がけてきた永井一正氏。白を基調とした壁面には、永井氏作の壁画「太陽と星座の壁画」が飾られ、単なるオフィスビルとは一線を画した、独特の存在感をアピールしている。

 コーエーによれば、「コーエージェミニ」にはコンテンツ開発を効率化するための最新のネットワーク環境が構築されており、「アジアを中心にグローバル展開する、当社オンラインゲーム開発・運営の中心的拠点として業務を開始いたします」とのこと。これは、『信長の野望 Online』、『大航海時代 Online』、『三國志 Online』に続く、新たなオンラインゲームが開発されているということなのだろうか? 今後のコーエーの動向に注目したい。

純白の壁面の中央で、ひときわ異彩を放つこの壁画。このユニークな社屋から、続々と個性的なタイトルがリリースされることを期待!


■関連サイト
コーエープレスリリース
コーエー