News

2007年6月11日(月)

【6月2週・Newsランキング】燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれ

 鶏肉ー。カゲローでーす。冒頭の歌は、昔テレビ東京系列で放送していた「ゴロッキーズ」という番組で、ケンドーコバヤシさんが歌っていました。では今週のニュースです。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
6月7日
ANIME
破壊による再生がはじまる――
「機動戦士ガンダムOO」2007年10月より放送決定!
2位
6月8日
DS
人気RPG『サモンナイト』シリーズの
最新作が8月30日にDSへ召喚!
3位
6月8日
X360
Xbox 360用RCG『PGR4 日本語版』の2007年内リリースが決定!
4位
6月8日
PSP
『フェイト/タイガーころしあむ』が9月13日に発売決定!
「特盛限定版」の情報も公開
5位
6月7日
PSP
“リオレイア”に萌え萌え! 『MHP 2nd』新クエストを配信
6位
6月9日
ANIME
1話限りの夢の共演!
TVアニメ「桃華月憚」に「ヤミと帽子と本の旅人」のキャラが登場
7位
6月8日
ANIME
あの人気声優たちがアニメのシナリオ執筆に初挑戦!
「桃華月憚」脚本家インタビュー
8位
6月3日
EVENT
あのカンフーアクションスターが秋葉原に降臨!
『必殺カンフー 漢字ドラゴン』体験会
9位
6月5日
DS
ビジネスの道は一日にして成らず! 7月発売の『起業道』で学べ!!
10位
6月7日
ETC
今回のゲストは笹川さん!
「武装神姫RADIO RONDO」第7回が配信


 はい、1位にランクしたのは「ガンダムOO」です。次にアニメ化されるのは「ガンダムユニコーン」だと思いこんでいたので、個人的にはビックリでした。公式サイトなどを見ると、「ガンダムW」や「ガンダムSEED」路線なのかな、という印象ですが……。どんな展開を見せるのか、注目したいと思います。

 そして、8位には『必殺カンフー 漢字ドラゴン』体験会が飛び込んできました。ちなみにこのイベント開催のニュースを見た、サクセスのちょっと独特のセンスをこよなく愛するまり蔵は、「やばい超行きたい漢字ドラゴンアクションスター超会いたいっていうかニュース班みんなで行こう行かなきゃダメ」となにかに取り憑かれたかのように熱弁をふるい出し、ちょっと怖かったです。
 結局カゲローはイベントには参加しなかったんですが、「やばい超漢字ドラゴン最高だったアクションスター超いい表情してくれたサクセス最高すぎる死ぬ」となにかに取り憑かれたかのように熱弁をふるうまり蔵の姿を見て、「やばい腐女子シスターズ超可愛かったとくに(以下略)」とか言ってるカゲローは周りから見るとこんな漢字、もとい感じなんだろうなあと、これからは気をつけようと思いました。(カゲロー)