News

2007年6月19日(火)

ホリ、自社の公式サイトで模造製品に対しての警告を発表

 ゲーム周辺機器メーカーのホリは、同社が販売している「液晶フィルター DS Lite」と「液晶フィルター ポータブル」の模造品が出回っていることを明らかにし、消費者に注意を呼びかけている。

 「液晶フィルター DS Lite」と「液晶フィルター ポータブル」は、同社から発売されている携帯ゲーム機用液晶フィルター。汚れやキズから液晶を守るだけでなく、光の反射を防止するため液晶が見えやすくなるという優れた商品だ。
 今回、模造品が見つかったのは、1部の販売店やネットオークション。同社では現在対策を検討しているが、ネットオークションに関しては対応が遅れているという。現在、公式サイト内の特設ページには、購入する際の諸注意が掲載されているので、商品を購入する前に一読しておくことをオススメする。



こちらが正規の商品画像。また、公式サイトでは模造品との比較を行っているので、購入を考えている人は見ておくか、信用できる店で購入するようにしよう。

(C)2007 HORI Co.,Ltd. All rights reserved.

■関連サイト
「弊社「液晶フィルター」模倣品に関するご注意」ページ
ホリ