News

2007年6月21日(木)

いよいよリングに稲妻走る!『マッスルグランプリ2』稼働開始!

 バンプレストのアミューズメント施設向け格闘ゲーム『キン肉マン マッスルグランプリ2』が、本日6月21日より全国のアミューズメント施設にて稼働を開始した。

 本作は、大人気コミック「キン肉マン」を格闘アクションゲーム化したもの。使用キャラクターは、PS2用ソフト『キン肉マン マッスルグランプリ MAX』の収録キャラクターと、「キン肉星王位争奪編」に登場した「運命の5王子」の総勢37人+αとなっている。
 また、前作の「火事場のクソ力」システムは「真・火事場のクソ力」に進化し、ボタンを3つ同時押しすることで任意に発動できるようになったうえ、3つのタイプから「クソ力」を選択できる。

 なお本作の公式サイトでは、定期的に登場キャラクターのショートムービーを配信中。超人たちの活躍を見たい人はチェックしてみてほしい。











「キン肉星」の王位をかけて、トーナメント形式でぶつかりあった6人の候補者たち。「キン肉族3大奥義」をはじめとした、数々の必殺技が乱れ飛ぶ!

(C)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション
(C)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション・テレビ東京
(C)BANPRESTO 2007

■関連記事
2007年5月31日
ゲェーッ!「運命の5王子」が参戦!? 『マッスルグランプリ2』で王位争奪戦開幕!!

■関連サイト
『キン肉マン マッスルグランプリ2』
バンプレスト