News

2007年6月23日(土)

江戸川区に勇者降臨!?『DQモンスターバトルロード』先行稼動記念イベント開催!

 スクウェア・エニックスは、本日6月23日に東京都・江戸川区にあるスーパーマーケット「イトーヨーカドー葛西店」にて、アミューズメント施設向けゲーム『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード(以下、DQ MBR)』の先行稼動記念イベントを開催した。

 6月18日のニュースでも紹介したこちらのイベントでは、先着100名にゲーム内で使用できる「モンスターカード」のプレゼントと、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)の「モンスターバトルロードコーナー」などで活躍する“勇者カイト”との記念撮影会が行われた。会場となった特設スペースにはイベント開始前からたくさんのギャラリーが訪れ、実際にゲームをプレイしたり、プレゼントされたカードをうれしそうに眺めたり、ほかのプレイヤーが遊ぶ様子を熱心に見て研究したりと、思い思いに『DQ MBR』を楽しんでいた。
 そして11:00からは、“勇者カイト”との撮影会がスタート! 満面の笑みを浮かべて撮影する子どももいれば、なかには緊張したのか泣き出してしまう子どもも見受けられた。約10分間にわたる撮影会のあとは、「旅に出る」“勇者カイト”を拍手で見送り、ギャラリーたちは再びゲームのプレイに興じていた。

 先行稼動記念イベントは、明日6月24日も開催される予定。残念ながら“勇者カイト”は明日も冒険の旅に出たままとのことだが、カードのプレゼントキャンペーンは本日と同じく先着100名を対象に行われるとのことなので、本日行けなかったという人は、明日会場に足を運んでみてはいかがだろうか?

 なお、先着100名にカードをプレゼントするキャンペーンは、全国約200店の先行プレイが可能な店舗で行われる(一部店舗では実施されない)。先行稼動筐体を設置している店舗はこちらで確認できるので、興味のある人は早速チェックしておこう。







開店からしばらくすると、筐体の周りは押しかけたプレイヤーたちでいっぱいに。

特設スペース中央に置かれたモニターでは、本作のデモムービーを上映。並んでいる子どもたちの視線を集めていた。

「王者の剣」を抜いて構える“勇者カイト”。撮影会が始まると、“勇者カイト”に頼んで剣を握らせてもらう子どもの姿も。

(C)2007 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

■『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』先行稼動記念イベント概要
【開催日時】2007年6月23、24日
【内容】ゲーム内で使用できる「モンスターカード」のプレゼント(先着100名)
※開催店舗はこちらを参照のこと。
■関連記事
2007年6月21日
AC『DQ MBR』の無料体験アプリが6月21日よりiモードで配信開始
2007年6月18日
『DQ MBR』稼動記念イベントが6月23、24日に東京・葛西で開催
2007年6月15日
業務用カードゲーム『DQ MBR』の先行稼働が6月21日よりスタート

■関連サイト
『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』公式サイト
スクウェア・エニックス