News

2007年6月29日(金)

『宝島Z』“グラサン・ジョニー”から再び届いた挑戦状の解答は?

 カプコンから2007年内に発売予定のWii用AVG『宝島Z バルバロスの秘宝』に登場する“グラサン・ジョニー”から、ひらめきを試す問題「“グラサン・ジョニー”からの挑戦状2」の解答が電撃オンラインに届いたので公開する。

 昨日お伝えしたように、“グラサン・ジョニー”から届いた問題は、「木に引っ掛けられてあるひしゃくを取ってみよう!」というもの。「ひしゃく」を入手したいが、“ザック”の背の高さでは届かない場所にあるので、困っていたのだが……。

 正解は、「つまんで軽く持ち上げる」。「マジックハンド」で木を叩いたり、無理やり引っ張っても、枝に引っ掛かっている「ひしゃく」は取れないようだ。引っ掛かっている部分を外すために軽く持ち上げれば、簡単に「ひしゃく」を入手できる。

 なお“グラサン・ジョニー”からは、「ヘイ、ガイズ! 「マジックハンド」ってのは引っ張るだけじゃないんだぜ」というコメントが解答とともに送られてきた。正解がわからなかったという人は、覚えておくと本編で役にたつ……かもしれない?





正解は、「つまんで軽く持ち上げる!」でした。“ジョニー”から3通目の挑戦状は来るのだろうか?

(C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『宝島Z バルバロスの秘宝』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年発売予定
■価格:未定
■関連記事
2007年6月28日
『宝島Z』のキャラ“グラサン・ジョニー”からの挑戦状が再び!
2007年6月15日
『宝島Z(仮)』のタイトルが『宝島Z バルバロスの秘宝』に決定
2007年5月31日
『宝島Z(仮)』のキャラ“グラサン・ジョニー”から挑戦状が!?

■関連サイト
『宝島Z バルバロスの秘宝』ティザーサイト
カプコン