News

2007年6月4日(月)

iモード向けサイトで『ロックマン』&『ジグソーグラス』配信

 カプコンは、iモード専用サイト「カプコンパーティ」にて、携帯電話用アプリ『ロックマン』および『ジグソーグラス』を、6月1日より配信している。

 『ロックマン』は、1987年にFC用ソフトとして発売された同名アクションゲームを完全再現し、さらに追加要素をプラスしたゲームアプリ。難易度が再調整されているほか、“ロックマン”で1度オールクリアをすると、あるキャラクターをプレイヤーキャラクターとして使用できるという。

 一方の『ジグソーグラス』は、脳を鍛えるブレインスポーツシリーズの最新作。六角パネルをフィールドに配置し、同色の三角パネルまたマーカーをそろえるパズルゲームだ。わかりやすいルールを採用しており、短時間で遊べるので、空き時間などに頭を鍛えてみてはどうだろう。











“ロックマン”を操作し、ボスを倒していくアクションゲーム『ロックマン』。ボスを倒すと、ボスの使用していた特殊武器を入手できる。各ボスには弱点があるので、大ダメージを与える武器をうまく入手していくことが攻略のポイントだ。






『ジグソーグラス』のフィールド内には、「ガラスの欠片」が隠されている。隠されている場所のうえでパネルかマーカーをそろえるとその欠片を入手でき、すべて集めると美しいオマケ画像が完成する。

(C)CAPCOM 2007

データ

■「カプコンパーティ」アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニュー/検索→ゲーム→ミニゲーム→「カプコンパーティ」

※こちらのQRコードでアクセス可能
【対応機種】702i、703、90Xシリーズ以降
【情報量】315円(税込)/月額

■関連サイト
PC版携帯用ホームページ
カプコン