News

2007年7月12日(木)

EAとスピルバーグ氏が共同で開発する作品の内容が一部明らかに

 エレクトロニック・アーツは、映画監督のスティーヴン・スピルバーグ氏と共同開発している3つのタイトルのうち、2作品の内容の一部を発表した。

 まず1つ目は、Wii向けに開発している、100種類以上のブロックを使ったゲーム。1人または2人以上の対戦形式で楽しめるものになるという。Wiiリモコンを使って、ブロックを積み上げたり崩すなどのアクションが盛り込まれており、想像力が攻略のカギを握るゲームとのことだ。

 2つ目はプレイヤーの行動によってストーリーが変化していくアクションアドベンチャー。ミステリアスな女性キャラクターとの、絶え間なく変わる関係を描いたもので、こちらはPS2、Xbox 360、PCでのリリースを予定している。

 スティーヴン・スピルバーグ氏は、開発中の作品について「私自身ゲーマーであり、ゲーム開発にはいつも興味をもっていました。EALAチームとのクリエイティブなコラボレーションを楽しみながら開発している最初の2作品は、とてもユニークな作品だと思います」とコメントしている。名映画監督が「ユニーク」と評するこれらの作品に興味を持ったという人は、今後のニュースに注目していてもらいたい。



EALAチームは、数々の賞を受賞した『メダル オブ オナー』シリーズ、『コマンド&コンカー』シリーズなどを手がけた開発スタジオ。近年では『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズを制作したことで知られている。


■関連サイト
エレクトロニック・アーツ