News

2007年7月18日(水)

3D武器格闘アクションゲームの代名詞『ソウルキャリバーIV』がいよいよ姿を見せた!

 バンダイナムコゲームスは、PS3とXbox 360にて3D武器格闘アクションゲーム『ソウルキャリバーIV』を発売する。発売日は2008年を予定。

 本作は、「三すくみ」を基本とした奥深い駆け引きと、臨場感あふれるグラフィックによって、多くの格闘ゲームファンをとりこにしている3D武器格闘アクションゲーム『ソウルキャリバー』シリーズの最新作。全世界でシリーズ累計970万本のセールスを記録するなど、日本だけでなく海外での評価も高いタイトルだ。

 PS3、Xbox 360用に開発された本作は、グラフィック、エフェクト、ステージ演出やカメラワークなど、ビジュアル面のクオリティがこれまでのシリーズに比べてさらに向上しているという。また、オンライン対戦にも対応を予定しており、自宅にいながらにして対人対戦が楽しめることになるとのこと。詳細については続報でお伝えする。

 今回は、“御剣”や“ナイトメア”など、『ソウルキャリバー』シリーズでおなじみのキャラクターが戦っている様子を収めた画面写真や設定画が公開されたので、以下に紹介していく。

■ 設定画 ■
“ティラ”
“御剣”
“タキ”
“アイヴィー”
“ジークフリート”
“ナイトメア”

■ スクリーンショット ■

“アイヴィー”設定資料&設定画

~Profile~

本名:イザベラ・バレンタイン
年齢:32歳
出身:イングランド王国/ロンドン
身長:179cm
体重:58kg
生年月日:12月10日
血液型:不明
使用武器:蛇腹剣(ジャバラケン)
武器名:バレンタイン(アイヴィーブレード)
流派:アンリレイトリンク
家族構成:育ての両親とは死別。実母もすでに死亡しており、実の父親は海賊“セルバンテス”であることが判明した。



(C)NBGI

データ

▼『ソウルキャリバーIV』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:FTG
■発売日:2008年予定
■価格:未定

■関連サイト
『ソウルキャリバーIV』公式サイト
バンダイナムコゲームス