News

2007年7月2日(月)

秋葉原UDXにお笑いコンビ・よゐこ見参!関智一さんたちをゲストに爆笑トークを披露

 7月1日、秋葉原UDXにてラジオ番組「よゐこのアキパラ」(ラジオ日本 毎週火曜23:30~24:30放送)の公開録音が行われた。

 公開録音には、メインパーソナリティであるお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉さんと濱口優さんが出演。さらに声優の関智一さんや、番組内の自作パソコンコーナーに登場するDr.Tさん、日本テレビのバラエティ番組「第三惑星放送協會 ルドイア☆星惑三第」で活躍中の惑星アイドルたちがゲストとして参加した。

 イベントでは、Dr.Tさんや関さんとのトーク、リスナーからの質問に答えていくコーナー、来場者に「Windous Vista Ultimate」がプレゼントされるクイズコーナーなどの収録が行われた。イベントを進行させながらも有野さんと濱口さんは絶妙のタイミングでボケツッコミを織り交ぜるなどして、終始客席からは笑いが絶えず巻き起こっていた。

 今回録音された内容は、7月3日の放送にてオンエアされる予定となっている。「アキパラ」リスナーはもちろんのこと、今回のニュースで初めてこの番組を知ったという人は、ぜひ聴いてもらいたい。





イベントの前説役として登場した「惑星アイドル」たちは、自分たちの歌などだけでなく、「よゐこ」を「よぬこ」と読んでしまうなどのボケっぷりも見せていた。






ステージによゐこの2人が登場するや、会場からは割れんばかりの拍手が。2人がトークするテーブルの隅には、“涼宮ハルヒ”や“ボトムズ”などのフィギュアが。






「Vistaに触れよう!」コーナーに登場したDr.Tさん。事前に作成した公録の台本を有野さんに読み上げられ、とても恥ずかしがっていた。






ゲストの関さんは、「ドラえもん」で“スネ夫”役を担当するに至った経緯などを説明。また、人に知られたくないチョット恥ずかしい趣味についても話していた。ほかにも「よゐこ」の2人とさまざまなトークを展開。気になる人は、ぜひ放送を聞いてもらいたい。






イベントの最後は、出演者全員であいさつ。ただ、惑星アイドルの3名は秋葉原へ買い物に行ってしまったとのこと。また録音終了後のトークタイムで有野さんは、同じく7月1日に秋葉原UDX2階で開催されていた中川翔子さんのライブに行きたいともらしていた。そんな有野さん注目のしょこたんライブについては、こちらのニュースを参照のこと。



データ

■ラジオ番組「よゐこのアキパラ」
【放送局】ラジオ日本
【放送時間】毎週火曜23:30~24:30
【パーソナリティ】よゐこ(有野晋哉、濱口優)
※敬称略

■関連サイト
「よゐこのアキパラ」公式サイト
よゐこ有野のゆるゆるゲーム空想部


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。