News

2007年7月5日(木)

1対1の勝負!『ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer』稼動

 セガは、全国のアミューズメント施設において本日7月5日より、業務用ゲーム『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer(以下、Answer×Answer)』の稼動を開始した。

 『Answer×Answer』は、オンライン機能を利用して全国のプレイヤーと1対1のクイズ対決ができるアーケードゲーム。筐体には早押しボタンがあり、解答はタッチパネルに入力して行う。
 ゲームモードには、早押しボタンを使用して回答権を奪い合う「早押しクイズ」や、9つのヒントから答えを連想する「早押し連想クイズ」、徐々に開いていくパネルの下にある絵や漢字を当てる「早押しビジュアルクイズ」などが用意されている。

 本作では、全国のプレイヤーから4人がマッチングされ、1対1の総当り戦が3試合行われる。総当り戦で2位までに入ると、1位と2位で優勝をかけて戦うプレーオフに進出可能。また、専用のICカードを使用してプレイすると、成績や得意ジャンルのレベルアップ、自分と実力の近いプレイヤーにマッチングするなどの要素を楽しめる。











本日稼動が開始した『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer』には、50,000問以上のクイズが楽しめる。また、ネットワークを通じて随時新規の問題が配信されるとのこと。

(C)SEGA

■関連記事
2007年4月19日
AC『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer』ロケテストが開催中

■関連サイト
『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer』公式サイト
セガ