News

2007年8月1日(水)

発売中の『太鼓の達人DS』にて不具合、製品の無償交換を発表

 バンダイナムコゲームスは、DS用ソフト『太鼓の達人DS タッチでドコドン!(以下、太鼓の達人DS)』において、ゲームの進行不能となる不具合が発生することを明らかにした。

 発表された不具合は、最大3名登録できるプレイヤーのキャラクター全員に着せかえアイテム(「ぼうし」と「ふく」)を着せ、プレイヤー選択画面でプレイヤーを選択すると画面が暗くなりゲーム進行が不能となるというもの。これを回避するには、プレイヤーを3名登録する場合、着せかえアイテムは2キャラクターにのみ使用し、3番目のキャラクターには使用させないとのことだ。

 同社では、2007年9月中旬を目処に、手元の製品と不具合を修正した製品を無償で交換する準備を進めているというので、それまでは上記の回避方法にて、ゲームをプレイしよう。


データ

『太鼓の達人DS タッチでドコドン!』交換方法
 ・2007年8月下旬よりバンダイナムコホームページに「専用申し込み窓口」を設置し、9月中旬を目処に「引き取り便」(※)によって手持ちの商品と交換する予定。
詳細は、「専用申し込み窓口」開設時に、改めまして発表される。
※引き取り便……「専用申し込み窓口」に連絡した住所へ不具合修正済みの製品を宅配便業者が配送し、現在所有している商品を引き取るというもの。

▼『太鼓の達人DS タッチでドコドン!』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中(2007年7月26日)
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
「不具合に関するお知らせ」ページ
『太鼓の達人DS タッチでドコドン!』公式サイト
バンダイナムコゲームスチャンネル
バンダイナムコゲームス