News

2007年8月15日(水)

iモード向けアプリ『風来のシレン』にてダンジョンイベントが開始

 ドワンゴは、携帯電話向けゲームサイト「シレン不思議のダンジョン」にて、チュンソフト制作のiモード専用アプリ『不思議のダンジョン 風来のシレンLIVE』のイベント「風来度胸大会」を、本日8月15日~29日にかけて実施する。

 このイベントは、「ダンジョンイベント専用アプリ」を使用して行われるもので、参加者は開催期間内に専用ダンジョンをプレイして、ランキングを競うことになる。開催期間終了後は大会での全国順位が集計され、順位に応じてゲーム内で使用できるアイテムがプレゼントされるので、ウデに覚えがあるという人はチャレンジしてみるといいだろう。

 また、開催期間中は観戦用アプリ「風来のシレンLIVE イベント」を使用することで、イベント参加者のゲームプレイを見ることが可能となっている。最近プレイを始めたばかりだという人は、こちらのアプリで熟練プレイヤーのプレイをチェックしてみてはどうだろうか?





今回イベントが行われるダンジョン「試練の巣窟」は、1階をのぞくすべてのフロアが大部屋モンスターハウスという過酷なダンジョン。準備フロアとなる1階には多数のアイテムが落ちているので、なにを携帯していけばダンジョンでうまく立ち回ることができるか、よく考えてプレイしよう。

(C)2007 CHUNSOFT/すぎやまこういち

データ

■「シレン不思議のダンジョン」アクセス方法
iメニュー→メニュー/検索→ゲーム→ロールプレイング→「シレン不思議のダンジョン」
【対応機種】「FOMA 703i/900i」シリーズ以降

■関連サイト
チュンソフト
ドワンゴ