News

2007年8月17日(金)

【アキバ探訪】コミケ開催中、秋葉原はこんなことになってました

 本日8月17日より開幕した、真夏の祭典「コミックマーケット72」。普段秋葉原を住処にしている人たちも、この時ばかりは有明方面に……と思いきや、なんのなんの。秋葉原も、結構賑わっておりましたよ。

 多種多様なカプセルトイが立ち並ぶ「秋葉原ガチャポン会館」では、8月31日発売予定のPC用デジタルノベル『アポクリトス-外典-』のカプセルトイマシンが設置中。中身は、ヒロイン3人イラストがあしらわれた缶バッチです。
 また、コミケ期間中には、本作の総監督・S氏自ら『アポクリトス-外典-』のチラシを配布しております。缶バッチを買うためにガチャポン会館を訪れたら、いました! サンドイッチマンに扮したS氏が。暑いなか、お疲れ様です……。
 ちなみに、このチラシを持って8月17日~19日、25日、26日、31日、9月1日にガチャポン会館を訪れた人には、先着順で本作のポスターがプレゼントされるとのことです。

『アポクリトス-外典-』の缶バッチは、“マグナ・ド・センチュリー”、“ルゥ・プレウリ”、“ミカゲトウコ”の3種類。なお、この缶バッチを3つセットにして、読者の人たちにプレゼントします! 後日、電撃オンライン内のプレゼントコーナーにて提供するので、お楽しみに~!

ガチャポン会館には、カプセルトイ以外にも秋葉原名物「おでん缶」の自動販売機が設置されております。今流行りの伸びないラーメン「札幌らーめん缶 冷やし麺」も購入可能。暑い夏にぴったりの一品ですので、ガチャポン会館を訪れた際にはぜひ~。


 また、8月14日のニュースでもお伝えした竜騎士07氏の最新作『うみねこのなく頃に』の販売が、本日16:00より各ショップにてスタートしました。メッセサンオー本館では、店頭販売を実施。多くの方が、並んで購入してました。まあ、まり蔵も買ったワケですが。

販売開始時間が告知されていたため、みなさん比較的スムーズに購入できていました。それでも、店の前には列が形成されていましたけどね。

取材をしつつ、ちゃっかり『うみねこのなく頃に』を買っていたまり蔵。もちろん、メッセサンー限定特典「六軒島島民登録カード」もゲットしましたよ!

 まだまだコミケは始まったばかりですし、明日からは幕張メッセで「C3×HOBBY キャラホビ2007」も開幕しますが、とりあえず今夜は『うみねこのなく頃に』の世界に浸ろうと思っております。(まり蔵)

(C)2007 iMA ENTERTAINMENT.
(C)竜騎士07・07th Expansion

■関連記事
2007年8月10日
【アキバ探訪】灼熱の電気街には真っ赤なシャナ雪花がよく似合う♪
2007年6月28日
【アキバ探訪】しょこたんプロデュースの雪花を食べに行ってきたお♪

■関連サイト
『アポクリトス-外典-』公式サイト
GWAVEオフィシャルサイト
イマ・エンターテイメント
『うみねこのなく頃に』紹介ページ
07th Expansion


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。