News

2007年8月24日(金)

『宝島Z』“グラサン・ジョニー”からの挑戦状3、解答発表!

 カプコンが10月25日に発売するWii用AVG『宝島Z バルバロスの秘宝』の登場キャラクター“グラサン・ジョニー”から、「“グラサン・ジョニー”からの挑戦状3」の解答が届けられた。

 今回の挑戦「ジャングル遺跡にあるお宝を取ってもらおう」の内容は、「コウモリ傘」を使い、小島にある宝を入手するというもの。

 正解は、「コウモリ傘を逆さにする」。柄の部分をツタに引っかければ、無事に小島まで滑り降ることができる。

 また本日8月24日の23:59に、『宝島Z バルバロスの秘宝』公式サイトの更新が行われる。今回の更新内容は、先日より公開されムービーコーナーの動画「つぎは実践!」。このムービーには、ジャングル遺跡の「ガオガブリンズの笛」ステージに挑戦する様子が収録されているとのことだ。ただし、その部分を見るためには、公式サイトのどこかに隠された「秘密の暗号」を探し当てなくてはならない。本作発売前の腕試しに、暗号探しに挑戦してみては?



正解のWiiリモコンの使い方は、このように逆さまに持つこと。

「つぎは実践!」を最後まで鑑賞するには、4つの暗号を正しい順番で並べなくてはならない。

(C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『宝島Z バルバロスの秘宝』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年10月25日
■価格:6,090円(税込)
■関連記事
2007年8月23日
2度あることは3度ある! 『宝島Z』“グラサン・ジョニー”の挑戦!
2007年6月28日
『宝島Z』のキャラ“グラサン・ジョニー”からの挑戦状が再び!
2007年5月31日
『宝島Z(仮)』のキャラ“グラサン・ジョニー”から挑戦状が!?

■関連サイト
『宝島Z バルバロスの秘宝』公式サイト
カプコン