News

2007年8月27日(月)

【8月4週・Newsランキング】ガンダムとエヴァンゲリオンとカレー

 電撃オンラインの週間ニュースランキングを、カレーは好きだけど辛いものは苦手なカゲローがお送りします。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
8月18日
EVENT
【キャラホビ】セクシーなガンダムヒロインフィギュアが満載!
アマチュアブースレポ
2位
8月18日
EVENT
【キャラホビ】盛況だった企業ブースの模様を
123枚の写真でド~ンと大紹介!! その2
3位
8月18日
EVENT
【キャラホビ】盛況だった企業ブースの模様を
123枚の写真でド~ンと大紹介!! その1
4位
8月19日
ANIME
【速報】「機動戦士ガンダム00」の出演キャストが
「C3×HOBBY 2007」にて明らかに!
5位
8月24日
CHECK
【アキバ探訪】ヱヴァ仕様のメイドカフェに突撃!
隣の昼ごはん
6位
8月24日
X360
ビビッドなチャイナ服が登場! 「アイマスカタログ」第8号配信
7位
8月25日
PS2
はやくはやくっ予約しよう!
PS2『アルカナハート』予約特典と店舗特典が公開だよ!
8位
8月24日
ANIME
新たな「ヱヴァ」が我々の前に現れる――
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」9月1日始動
9位
8月24日
PS3
『アガレスト戦記』公式サイトが大幅更新!
プロモ映像も追加
10位
8月24日
EVENT
使徒が料理を提供する「エヴァ・コース」とは!?
「exhibiton EVA AT WORK」開催

 今週は、1~4位まで「C3×HOBBY キャラホビ2007」関連ニュースが独占しました。担当者の愛なくしてはできない大ボリュームの記事となっていますので、これだけの注目を集められれば担当者の苦労も報われたのでは。と、キャラホビ当日はBerryz工房のライブを力一杯楽しんでいたカゲローは勝手に思いました。

 そして、キャラホビのニュースのなかでも注目度が高かったのは、「機動戦士ガンダム」関連記事でした。「ガンダムヒロイン」が1位となったのは、「ガンダム」が幅広い世代の人から支持を集めていることのあらわれなんでしょうねえ。さらに、10月6日より放送が始まるTVアニメ「機動戦士ガンダム00」のキャストもキャラホビで発表されました。キャストの名前が発表されるたび、会場は大きく盛り上がったそうで、新番組への期待感の高さがうかがえますね。

 5位、8位、10位には、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」関連のニュースがランクインしました。自分もTVアニメ放映当時はテレビにかじりつくように見ていたクチですので、この劇場版も超楽しみにしてます! 現在発売中の「電撃PlayStation Vol.396」の別冊付録「Re:Play Vol.9」では「エヴァ」の特集記事が組まれていまして、豪華クリエイター陣のインタビュー記事などが掲載されています。「エヴァ」がどれだけ多くの人に影響を与えたのかよくわかる記事になっていますので、ぜひ一度目を通してみてほしいと思います。

 で、毎度おなじみの「アキバ探訪」では、まり蔵&りえぽんという電撃オンラインが誇るダーティペアな2人(前回のコピペ)がキュアメイドカフェを訪れました。記事内で、カップ麺にカレーをぶちこんだ「ミサトカレー」を手にしているのはりえぽんなんですが、彼女はカレーが苦手です。しかし、まり蔵は容赦なく彼女にモデルを務めさせています。そして週に3~4日は夕食にカレーを注文します。あいつこそはカレーの王女様! ユーアーザクイーンオブカレー。(カゲロー)