News

2007年8月28日(火)

PC『アポクリトス-外典-』の新着画像を公開!落合祐里香さんら声優陣のコメントも

 イマ・エンターテイメントから、8月31日に発売されるPC用デジタルライトノベル『アポクリトス-外典-』の声優コメント、および新規CGが届いた。

 本作は、字幕表示されるキャラクターの台詞を、声優の音声と合わせて読み進めていくことができる新感覚デジタルライトノベル。1,000枚を超える豊富なCGや、豪華声優陣による演技をフルボイスで堪能できる。

 今回、“マグナ・ド・センチュリー”役の三宅華也さん、“ミカゲトウコ”役の柚木涼香さん、“ルゥ・プレウリ”役の落合祐里香さんにコメントを寄せていただいたので、以下に紹介する。

――本作の試聴版(体験版)をプレイした感想を。

三宅さん:“マグナ”の制服の着方は、校則では絶対禁止されてそうですね……セクシーすぎです(笑)。あと、BGMが好きです。戦ってる時とか、“ルゥ”が泣いてる時の。

柚木さん:やはり「試聴版」というだけあって、おいしい部分は見せていないん
ですね(笑)。音楽や効果音も入って、さらにワクワクしてきました! 早く全編見てみたいです!!

落合さん:ルゥちゃんが怖いです(笑)。でも迫力があって、ドキドキしました! 天使様のたまごは、1つでなければなりません(笑)。

――ファンにメッセージをお願いします。

三宅さん:みなさんが、『アポクリトス』や私が演じた“マグナ”に興味を持ってくれたらうれしいです。どうぞ、ヨロシクお願いします!!

柚木さん:“マグナ”と“ルゥ”の2人の対決はもちろん見物ですが、“ミカゲ”も思わぬところで活躍(!?)していますので、ぜひ本編を楽しみにしていてくださいね。安いし(笑)。

落合さん:私の大好きな天使がテーマになったお話です☆ ぜひぜひ見てほしいです!! “ルゥ”ちゃんは一途な女の子なんですよ♪


 なお公式サイトでは、現在本作の試聴版が公開中。このほか、主題歌のショートバージョンや壁紙をダウンロードできるので、本作が気になる人はぜひサイトにアクセスしてみよう。



















(C)2007 iMA ENTERTAINMENT.

データ

▼『アポクリトス-外典-』
■メーカー:イマ・エンターテイメント
■対応機種:PC(対応OS:WindowsXP/Vista)
■ジャンル:ETC
■発売日:2007年8月31日
■価格:2,980円(税込)
■関連記事
2007年8月10日
PC『アポクリトス-外典-』の主題歌を公式サイトにて配信!
2007年8月8日
秋葉原・ガチャポン会館に『アポクリトス』カプセルトイが登場!
2007年8月2日
デジタルライトノベル『アポクリトス』のデモムービー&最新画像をチェック!
2007年7月23日
友だちだって殺しあえる――新感覚デジタルライトノベル『アポクリトス-外典-』始動

■関連サイト
『アポクリトス-外典-』公式サイト
GWAVEオフィシャルサイト
イマ・エンターテイメント


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。