News

2007年8月6日(月)

谷山・菅沼・吉野氏が熱演!CD「ブレスレス・ハンター」声優インタビュー・ドラマ編

 Luv Recordsより8月29日に発売されるドラマCD「ブレスレス・ハンター 第1巻」の、ドラマパートの収録が都内のスタジオにて行われた。

 「ブレスレス・ハンター 第1巻」は、HJ文庫から刊行されているライトノベル「ブレスレス・ハンター」シリーズを原作としたドラマCD。未知の怪物“ブレスレス”に妹を殺された“櫂原優毅”と、妹の恋人だった“高出水勇生”が、“ブレスレス”を巡る戦いに身を投じていくという内容のハードアクションストーリーだ。

 本CDには、ドラマ「ブレスレス・ハンター」第1話に加え、おまけドラマも収録。原作のパロディ要素が満載のおまけドラマでは、ホストクラブを舞台に奮闘する“優毅”と“勇生”の姿がコミカルに描かれる。また、“勇生”のキャラクターソング「澄んだ嘘」も収録されるとのことだ。

▲本CDは、8月17日~19日に開催される「コミックマーケット72」西4階企業スペースの、ブースNO.352「Game/Girls-Style&シュガービーンズ」および、ブースNO.155「ホビージャパン」において先行発売を予定している。


 今回、“櫂原優毅”役の谷山紀章氏、“高出水勇生”役の菅沼久義氏、そして戦うことに生理的な快楽を感じる少年“村瀬豪”役の吉野裕行氏に、収録の感想などを伺ったので以下に紹介していこう。


――収録を終えられての感想をお願いします。

谷山氏:いや、ホッとしてます。

菅沼氏:人の生き死にがテーマの作品なので、収録後どっと疲れが出ました。でもその分、頑張った証拠だと思います。

吉野氏:ミッションコンプリート!!!

――今回演じられた役柄の印象をお教えください。

谷山氏:内向的で、常に自分と対話してるんだけど、なかなか前を向けない人。ガンバレ!

菅沼氏:“勇生”はすごくまじめな優等生タイプです。正義感が強いのですが、その反面、融通のきかない性格です。

吉野氏:基本、威圧的なキャラクターですからカンジ悪いなぁ。やっぱりみんなもカンジ悪いんでしょうねぇ……。

――印象に残ったシーンやセリフをお教えください。

谷山氏:絶叫シーンです。

菅沼氏:やはり最初に“ブレスレス”と戦ったシーンでしょうか。

吉野氏:どこがっていうより、「みんな自分のことでイッパイイッパイだなぁー」と感じました。

――ファンの方へメッセージをお願いします。

谷山氏:応援よろしくお願いします!

菅沼氏:内容はすごく重いのですが、テーマ性のあるステキな作品だと思います。今後“勇生”たちがどんな展開をしていくのか、ぜひ期待していてください!!

吉野氏:原作は原作として、ドラマCDはドラマCDでそれぞれ違った印象を受けるかもしれませんが、本編を楽しんでくれたらうれしいです。次回登場した時は、“村瀬”のことをもう少し知ることができたらいいなぁと個人的には思います。

▲ドラマCDに出演した声優陣。左から“高出水勇生”役の菅沼久義氏、“櫂原優毅”役の谷山紀章氏、“村瀬豪”役の吉野裕行氏。



(C)2007 Shinya Kasai

データ

▼「ブレスレス・ハンター 第1巻」
■発売元:Luv Records
■販売元:ビートニクス
■品番:BNLV-1006
■発売日:2007年8月29日
■価格:3,000円(税込)
■関連記事
2007年8月6日
菅沼氏が初のバラードに挑戦! 「ブレスレス・ハンター」インタビュー・キャラソン編

■関連サイト
「ブレスレス・ハンター 第1巻」公式サイト
ビートニクス