News

2007年9月10日(月)

『ガンダムバトルクロニクル』シリーズ初登場となるチェインミッションの流れを紹介

 バンダイナムコゲームスは、10月4日に発売予定のPSP用ソフト『ガンダムバトルクロニクル』の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、原作中のエピソードを再現する「キャンペーンミッション」にて、重要な戦局で登場するチェインミッションについて。チェインミッションとは、複数のステージで構成される連続ミッションのことで、最初のマップでのプレイ結果、もしくはプレイヤーの選択によって、後半のステージが異なるマップに分岐する。プレイヤーの手によって、「ガンダム」の新たな戦史が作られる!

ミッション例)ジャブローに散る!(ジオン軍ミッション)
 ミッションの目的はジャブローの攻略。そしてレイヤーに与えられる任務は、潜水艦マッドアングラーを護衛しながら敵を殲滅していくことだ。

「1年戦争」中、屈指の激戦となったジャブロー攻略戦をジオン軍の視点から描いたミッション。本作から搭載された水中ステージが登場するので、水陸両用の機体が活躍しそう。

【Aルート】マッドアングラーが撃破された場合
 こちらのルートでは、プレイヤーが直接ジャブローの地下基地に潜入することになる。基地の内部では、ガンダムやガンキャノンといった、「木馬」のMS隊が待ち構える……。

展開次第では、「連邦の白い悪魔」ことガンダムとの対決も!?

【Bルート】マッドアングラーを守りきり、敵を全滅させた場合
 ジャブローの地表で、基地への進入口を発見。友軍機の突入を支援する途中、“エイガー”の操るガンダム6号機(マドロック)と遭遇する!

ジャブローの地表で、ガンダム6号機(マドロック)を迎撃!

 なお、本作に収録されたミッションの数は120以上と、前作の倍にあたる数が用意されている。さらに、隠されたパスワードを入力することによって、EXTRAミッションが開放されるとのこと。EXTRAミッションはどれも歯ごたえがあるものばかりとのことなので、腕に覚えのあるプレイヤーには大きな魅力となるだろう。



(C)創通・サンライズ

データ

▼『ガンダムバトルクロニクル』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年10月4日
■価格:5,040円(税込)

■『ガンダムバトルクロニクル』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2007年8月10日
待望の宇宙ステージを追加し、PSP『ガンダムバトルクロニクル』10月4日に発売!

■関連サイト
『ガンダムバトルクロニクル』公式サイト
バンダイナムコゲームス