News

2007年9月10日(月)

【WF2007[夏]】WONDERFULLHOBBYLIFEFORYOU!!6にらっきー☆ちゃんねる出張

 8月12日に開催された世界最大級のガレージキットコンベンション「ワンダーフェスティバル 2007[夏](以下、WF2007[夏])」。その「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU 6」ブースの模様をお届けしていく。

 「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 6」は、グッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーによる合同ブース。角川書店から発行されている小説「涼宮ハルヒの憂鬱」や、TYPE-MOON制作のPC用ソフト『Fate/hollow ataraxia 』に登場するキャラクターたちの「ねんどろいど」、そして価格帯が500円台となる「ねんどろいど ぷち」、そして「35MAX コマンドフォークトシリーズ」で使用できる「35MAXボトムズ 武器セットD」などさまざまなアイテムが展示されていた。

■ラジオ「らっきー☆ちゃんねる」やっとけ! 公開録音

 現在放映中のTVアニメ「らき☆すた」の関連番組として、ラジオ関西にて放送されているラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」の公開録音が、「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU 6」ブース内のイベントステージにて行われた。以下に、その様子を写真とともに掲載していく。









▲スーパーカー・ランチアストラトスに乗って東京ビッグサイトに現れた、番組パーソナリティにしてスーパーアイドル“小神あきら(今野宏美さん)”様とアシスタントの“白石みのる(白石稔氏)”さん。“白石”さんの運転が荒かったらしく、控え室に入った時点で“あきら様”のご機嫌は初めからレッドゾーンに。






▲“あきら”様のお願い(?)によって「ハレ晴れユカイ」の振り付けを踊らされながら番組の紹介をする“白石”さん。ラジオとまったく同じ光景が目の前で繰り広げられ、イベントを見物していた来場者からは、大きな笑い声が起こっていた。






▲“白石”さんのフィギュアをいじっていた“あきら”様は、なんとフィギュアの首を破壊してしまう! 突然のアクシデントに大喜びの“あきら”様とは対照的に、「ちょっと~……」と力なく声を上げた“白石”さんは涙目に……。






▲「アシュラマン」のフィギュアや、「ハルヒバニー」の話題で盛り上がる2人。特撮やアニメが大好きだという“白石”さんは持ち前の知識を存分に披露していた。












▲第2部では“あきら”様が8月29日発売予定の最新曲「三十路岬」を熱唱した。そんな“あきら様”を引き立てようとステージ上に紙吹雪をまく“白石”さんだったが、なんとその紙吹雪が“あきら”様のお口にイン!! 最も盛り上がるサビの部分で歌が途切れてしまうという緊急事態が発生した。




▲続いて「らっきー☆ちゃんねる」のテーマ曲である「曖昧ネットだーりん」を2人でデュエット。髪をドリルで飾るというニクらしい演出を見せた“あきら”様だったが、“白石”さんは気づかずにスルーしてしまい、歌が終わった後にお説教を食らってしまう。








▲そして第3部では、“柊かがみ(加藤英美里さん)”さんと“柊つかさ(福原香織さん)”さんがステージに登場。「昔遊んだおもちゃは?」という質問に“かがみ”さんは「ジェニーちゃん人形」、“つかさ”さんはTVアニメ「セーラームーン」の変身ステッキで遊んだ思い出を話していた。






▲ステージに上がる際、持ってくる台本を間違えてしまったという“白石”さんは、しゃべる内容を忘れて軽いパニック状態に。そんな慌てふためく“白石”さんに「なんかおもしろいこと言って~」と“つかさ”さんがせがんでいた。






▲最後は“白石”さんがひと足早く退場し、女性陣だけでの公開録音の感想が語られた。最後の番組告知コーナーでは、“かがみ”さんがおすぎさんのモノマネに、“つかさ”さんがピーコさんのモノマネに挑戦していた。












▲“あきら”様たち3人がステージを降りた後、おもむろにステージに戻ってきた“白石”さんは、「WAWAWA忘れ物~」と、ファンにはすっかりおなじみとなったあの歌を朗々と歌い上げた。



■関連記事
2007年8月12日
【WF2007[夏]】EMOTIONの情報を先取り! ステージイベント「さきどりEMOシアター」
2007年8月12日
【WF2007[夏]】夏を熱く彩るフェギュアの祭典「ワンダーフェスティバル」開催!!
2007年8月13日
【WF2007[夏]】アマチュアディーラーの作品一挙掲載! 一般ブースレポート その1
2007年8月13日
【WF2007[夏]】アマチュアディーラーの作品一挙掲載! 一般ブースレポート その2

■関連サイト
「ワンダーフェスティバル 2007[夏]」公式サイト
「らっきー☆ちゃんねる」


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。