News

2007年9月13日(木)

【AMショー】「第45回AMショー」本日開幕!50を超えるメーカーがブースを出展

 本日9月13日~15日にかけて、千葉・幕張メッセにてアーケード用ゲームの展示イベント「第45回アミューズメントマシンショー(以下、AMショー)」が開催中。

 このイベントは、業務用ビデオゲームやメダルゲームなどの最新タイトルの実機を目にしたり実際にプレイできるというもので、第45回を迎えた今回は、53の企業がブースを出展し、各社の最新タイトルなどをお披露目している。

 イベント初日となった本日13日は、企業の関係者や招待客をメインとしたもので、ゲームユーザー向けのイベントというよりビジネス主体の商談会としての趣きが色濃く出ていたものの。各社の注目タイトルにはプレイするために多くの来場者が並んでいた。

 一般公開日となるのは、明後日9月15日のみ。これから各ブースの見どころについてなどを紹介していくので、イベントに参加しようと考えている人は、ぜひ参考にしてもらいたい。



写真は本日行われたセレモニーの様子。JAMMA(日本アミューズメントマシン工業協会)会長・里見治氏のスピーチのあと、来賓者によるテープカットが行われた。

こちらは2階から撮影した会場の模様。本日は関係者や招待客をメインとしているため、会場内は余裕を持って回れた。


■関連サイト
「第45回AMショー」公式サイト