News

2007年9月21日(金)

『GT5プロローグ』プレイアブルは、ハンドル操作での体験プレイが可能!

 SCEブースにて出展中のPS3用RCG『グランツーリスモ5 プロローグ(以下、GT5)』。そのプレイアブルに触ってみた。

 『GT5』ブース内に設置されていたのは、ハンドルでプレイするコックピットタイプの試遊台が5台。コースは初心者向けの「デイトナ」、中級者向けの「フジ」、上級者向けの「スズカ」の3種類用意されており、腕前に応じて選ぶことができる。さらに操作方法はATとMTの2タイプから、車両も自由に選べるので好みのものをチョイスするといいだろう。ちなみに選択できる車両の中には、「GT-R」も含まれていた。

 ビジネスデーである本日の待ち時間は大体20分ほどで、プレイできる時間は3分間となっている。明日22日からの一般公開日では、さらに混雑することが予想されるので、その点だけ注意しておこう。
『GT5 プロローグ』

『GT5 プロローグ』
コックピットタイプの試遊台が並ぶブースの裏側には、PS3のコントローラーでプレイするタイプの試遊台が2つ設置されていた。こちらは比較的回転が速かったので、プレイしてみたいというだけならば、こちらに並んだほうがいいかもしれない。


■関連サイト
『グランツーリスモ5 プロローグ』グランツーリスモ・ドットコム
SCE